毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

床も壁もフォトジェニック!オンリーワンの空間で絶品フレンチトースト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 Eat カフェ フレンチトースト コーヒー フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・中区小町にある、隠れ家のようなカフェ「shya-la-la(シャララ)」。店内にはおしゃれなインテリアが並んでいます。また、オーナーが自ら描いたという床の模様や鮮やかな壁が個性的。まるで異世界に来たような気分になれるカフェです。フレンチトーストは、素材ひとつひとつにこだわった人気メニューです。

Summary

店内はまるで異世界

ビルの階段を登ると現れる可愛い扉。ここが「シャララ」の入口です。個性的な雰囲気が、扉からも伝わってきます。

店内に一歩足を踏み入れると、カラフルな壁が目に飛び込んできます。外からではわからない個性的な内装が、まるで異世界に来たかのよう!

壁の色や床の模様は、すべてオーナーが自らデザイン・塗装したものなんだとか。よく見ると、ひとつひとつ微妙に違って、手作りの温かみを感じることができます。

あつひや!なメープルフレンチトースト

こちらお店の一番の人気商品が、「メープルフレンチトーストset」(1260円、単品は950円、税別)。見てわかるように、アイスクリームと生クリームが盛りだくさん。うまく切れないほどの柔らかさです!

焼きたてのフレンチトーストに、冷たいアイスの組合せが最高!中はじゅわじゅわ、外はパリパリしていて、トーストの良いところをすべて引き出しています。

使用するパンは、さまざまな種類を試した結果、この形にたどり着いたのだとか。メープルシロップもくどくなく、絶妙な甘さ。お皿にのっているカラフルなソースを付けると、味のアクセントになって二度楽しめます。

セットのコーヒーはこだわりの自家焙煎

こちらは、セットメニューのブラックコーヒー。なんと「シャララ」のコーヒーは自家焙煎。ブラックが苦手な方にもおすすめです。オーナーの気分や季節で味が変わるので、行くたびに違うコーヒーが楽しめます。

こだわっているのは、飲みやすさやコク。豆の鮮度にもこだわっていて、いちばんおいしいタイミングで飲めるように、自家焙煎を取り入れたんだとか。甘いスイーツと相性抜群なコーヒーです。

甘いスイーツとこだわりのコーヒー。それをいつもとは違った雰囲気の空間でいただく、贅沢な時間。おひとりさまでも、友達や恋人と一緒でも、素敵なカフェタイムを過ごしにいってみてください。

text:桑原舞
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • あや猫 あや猫
  • yui yui
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ