サムゲタン風に、パクチー入り…!?ヘルシー女子必食の、創作お粥専門店

サムゲタン風に、パクチー入り…!?ヘルシー女子必食の、創作お粥専門店

食・グルメ お粥 スムージー パクチー 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

九段下駅から徒歩2分にある「MOMOGAYUYA(ももがゆや)」は創作粥を楽しめるお粥専門店。優しい味わいのお粥が豊富に揃っており、健康や美容に気をつかうヘルシー女子を中心に話題になっています!さらにお粥だけでなく、野菜とフルーツがたっぷり詰まったスムージーも大人気。そんな「MOMOGAYUYA」のこだわりのメニューをご紹介します!

Summary

バラエティー豊富!体にやさしい創作お粥

お粥のお店というと、なんとなく和テイストな佇まいのお店をイメージしませんか?ところが「MOMOGAYUYA」はモノトーンの清潔感あふれる外観で、まるでスイーツショップのよう!落ち着いた雰囲気の店内も、カフェ感覚で気軽にゆっくりとした時間を過ごせると好評だとか。

創作粥が11種類に、オリジナルスムージが14種類以上と豊富なメニュー展開。月ごとに限定のメニューもあり、季節に合わせた旬の味を楽しめるそう!
「今日は軽く済ませたいな」という日には嬉しいSサイズと、通常のMサイズがあるのもポイント。ダイエット中や、飲み会の帰りなどに利用する人が多いというのにも納得です。

ヘルシーで体の中からきれいになれる!一番人気の参鶏湯風

一番人気だという「ももがゆ薬膳粥~参鶏湯風のお粥~」(700円)は、美容や疲労回復に効果があるサムゲタンをお粥にアレンジ。松の実やクコの実など、体に優しい食材がふんだんに使用されています。

あっさりとした味わいのなかに、蒸し鶏の旨みがしっかりと引き立ち、ほのかな生姜の風味を感じます。白髪ネギのシャキシャキ感が絶妙なアクセント!低脂肪、かつ体の中からきれいになれる食材が使われたヘルシーな一品です。

「MOMOGAYUYA」には、ほかにも体に優しいメニューが揃っています。ふわっと広がるパクチーの香りとピリ辛の肉みそがマッチしている「パクチーと肉みそのお粥」(740円)は、クセになる味わいでリピーター続出中。仕上げにかけられるスパイスの効いたソースが、絶妙なバランスで味を引き締めているんです。

お粥のお供には、野菜とフルーツがたっぷり入ったスムージーを

また「MOMOGAYUYA」にきたら、忘れてはならないのがスムージー。一番人気は、ほうれんそうやりんごなど5種類の野菜とフル―ツがミックスされた「グリーンスムージー」(540円)。すっきり飲みやすい甘みと、なめらかな舌触りが大好評。ハチミツの量が3段階に分かれているので、お好みの甘さを選べるのもうれしいですね!

そのほかにも「ストロベリースムージー」(540円)といった定番のものから「パクチースムージー」(540円)や「エッグスムージー」(540円)など、ユニークなメニューも発見。

お粥がヘルシーだと知っていながらも「なんとなく、物足りないかも…」と思っていた人でも、「MOMOGAYUYA」なら満足できること間違いなし!こだわりが詰まったお粥は体に優しいのはもちろん、心もほっと温かくなる慈悲深い味わい。少し疲れたと思ったときは、ぜひ「MOMOGAYUYA」に足を運んでみて下さい。きっと、元気が出てくるはずですよ。

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください