週末ドライブはハワイアンカフェへ。アロハ気分のボリューム満点ランチ

週末ドライブはハワイアンカフェへ。アロハ気分のボリューム満点ランチ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 食・グルメ カフェ ランチ ハンバーガー カレー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・和泉市にあるカフェ「HangLoose(ハングルース)」は、海好きのオーナーが仕立てたゆったりムードのお店。店内に一歩入ると、一気に南国リゾート気分!がっつりご飯を食べたい時にもちょっとひと息つきたい時にも好みで使い分けができるのもうれしい限り。オリジナルブランドの洋服や小物もありますよ。

Summary

スタイリッシュな郊外カフェ

ここのところ、南大阪エリアにはおしゃれなお店が続々と誕生しています。「HangLoose(ハングルース)」もそんなお店のひとつです。インスタグラムをはじめ、SNSなどでも魅力的なフードメニューやスタイリッシュな内装がたくさん投稿されています。

Hang looseは本来“だらりと垂れ下がる”という意味ですが、英語の口語では「気楽に行こうよ」「ありがとうね」などの表現に。親指と小指を立て、手のひらの部分を相手に見せるシャカサインとともによく用いられます。「お店に来られた方にリラックスしていただきたくて、店名に採用しました」と、オーナーの森永さん。

オーナーのセンスで彩られた店内は、ディテールまでとことんおしゃれ!ペイントや小物使いなど気の利いたデザインがあちこちにちりばめられ、写真撮影もはかどります!

がっつり気分の日はこちらのメニューがおすすめ!

ハングルースバーガー 1000円
ハングルースバーガー 1000円

日本料理出身のオーナーが作り出すメニューは、大胆ながら繊細な味付けが魅力。「ハングルースバーガー」は、国産黒毛和牛と国産豚、オーストラリア・アンガス牛をブレンドした肉100%のパテが特徴。噛むと肉汁がジュワッとあふれ、口の中が肉の旨みで満たされ、なんとも幸せな気分に…。

焼きカレー 1000円
焼きカレー 1000円

11種類のスパイスをブレンドして仕上げたカレーに、ホワイトソースとチーズをかけて焼き上げた「焼きカレー」も、うなるおいしさ。チーズと卵でまろやかさをプラスし、さらにトマトの酸味も利かせており、ひと口で複雑な味わいが堪能できます。

オリジナルデザインの小物や洋服もチェック

カフェとともに、お買い物も楽しめるのがうれしいところ。オリジナルデザインのTシャツや帽子をはじめ、ちょっとしたインテリアグッズも揃っています。

「HGL」のロゴが印象的なオリジナルTシャツは、Champion(チャンピオン)とのコラボアイテム(3132円)。シンプルだから何にでも合わせやすい1枚で、男女共用S・M・Lでのサイズ展開。倉敷デニムを使ったデニムアイテムも、こなれた雰囲気が演出できると大好評です。

DIY好きにはたまらない、雰囲気のある木片やアイアンのフックなどもラインナップ。オーナー独自の審美眼でセレクトされた商品を眺めていると、自宅の模様替えのアイデアもむくむくと膨らみます!
「HangLoose」は、“たまにはひと休みして。大丈夫だよ!”と言ってくれているような、ゆったり癒やされるカフェ。食事やお茶、お買い物など思い思いの時間を過ごしに訪れてみてください。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 6151 6151
  • mini_minor mini_minor
  • YURIE YURIE
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ