ケーキ史上最高にガーリー!「ドルチェマリリッサ」のデコケーキにときめく

ケーキ史上最高にガーリー!「ドルチェマリリッサ」のデコケーキにときめく

食・グルメ カフェ スイーツ ケーキ ショートケーキ 誕生日ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おいしいだけじゃない…見た目も豪華だとなおさらたまらない、甘〜いケーキ。表参道の交差点から1本裏に入った通りにあるケーキショップ「ドルチェマリリッサ」には、うっとりするほどかわいいデコケーキがいっぱいあるんです!ガーリーな世界観のものから、ポップな色合いのものまで、フォトジェニックなケーキの数々が大人気。

Summary

青山で20年以上続く、ホームメイドケーキの人気店


「ドルチェマリリッサ」は、“娘に食べさせたいケーキを作る”という創業オーナーの想いから誕生し、ここ青山で20年以上続くケーキショップです。安全でおいしい素材にこだわったホームメイドケーキは、毎日店内で手作りしているとのこと。

現在は創業オーナーの娘がお店を継ぎ、よりおいしくてかわいいケーキを作りたいという想いからデコケーキをスタート。そのあまりにも魅力的なビジュアルに、多くの人が心をときめかされています!

バースデーやアニバーサリーなどの記念日にぴったりのオーダーケーキもあり、コンシェルジュと相談しながらデザインすることが可能。

ショーケースには、オーダーケーキの人気デザインを1人用のサイズにした「capri(カプリ)」が並びます。どれも他店のものとは一線を画すデコラティブなものばかり!定番から季節限定のものまで、常時15種類ほどあり、どれにしようか迷ってしまいますね。

誰もがうっとり。ブーケのようなストロベリーショートケーキ

圧倒的人気を誇るという一品が、こちらの「プレミアムストロベリーショートケーキ」(1058円)。ブーケのようなロマンチックなルックスに、誰もがうっとりしないはずがありません!

中には大粒のイチゴがたっぷり。なんとも、贅沢なケーキです。バラに見立てたクリームは控えめの甘さで、コクがありながらもさっぱりとした味わい。きめ細くしっとりとしたスポンジとクリームが相まって、思わず口元がニヤリ、と緩んでしまうおいしさです。

女子をトリコにするかわいいケーキがたくさん!

ちょっと毒っ気のあるブルー×ピンクのキャンドルのようなこちらはなんと、「チョコレートケーキ」(918円)!見た目から味のイメージがつかないのも、わくわくしますよね!

しっとり、フワフワの上品なチョコレートスポンジに、ココアクリームがベストマッチ。上に乗ったベリーの甘酸っぱさとも相性抜群です。鮮やかなブルー色のクリームだって、通常の生クリーム同様のおいしさ!遊び心満載の見た目と、味わいのクオリティの高さとのギャップに驚くばかり…。

もう1品、大人気なのがこちら。チョコレートコーティングの上にバタークリームで作られたエレガントなバラが咲いたケーキです。まるでプリンセスになったかのような優雅な気分にさせてくれるこのケーキ…なんと、「モンブラン」(1058円)だというからびっくりです!

ペーストとダイス状の異なる食感の栗が2層に分かれて入っており、ほっこりと甘い、素材の味を活かした大人な味わいに、濃厚なバタークリームとチョコレートがぴったり。

ふと気がつくと、スマホのカメラロールがケーキの写真でいっぱいに…!つい撮り過ぎてしまうほど、とにかくかわいいケーキに大興奮してしまうこと間違いなしです。史上最高にガーリーで、丁寧に作られた絶品ケーキは私たちを幸せな気持ちにしてくれますよ。

次の表参道でのティータイムは、ぜひ「ドルチェ マリリッサ」に足を運んでみてくださいね。

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください