毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

自家製酵母にこだわり!広島の行列ができるベーグル専門店にもう行った?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
中国・四国 Want 手土産 ベーグル 朝活 パン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・伴東にある人気ベーグル店「Good OveN(グッド オーブン)」。なんとこのお店では、店で育てたりんごの樹から作る自家製天然酵母をベーグルに使っているのだとか!そんなベーグルは、もちもちふわふわの幸せ食感。種類も20種類以上と、迷ってしまうこと間違いなし。5種類のベーグルが入ったミニセットもおすすめです。確実にゲットしたいなら、開店1時間前から配られる整理券を。

Summary

売り切れ必至の人気ベーグル店

「Good OveN」は、広島で人気のベーグル屋さん。早い日には30分で完売、たいていお昼前には売り切れてしまうのだとか。ベーグルがなくなり次第閉店です。

開店の1時間前の、朝9時から整理券が配られるので、確実に買いたい方は早めに行くのがおすすめです。さらに、開店時には焼きたてが並んでいるそう。

種類はなんと20種以上!

定番の「プレーン」(158円、税別)や、人気No.1の「ブルーベリークリームチーズ」(213円、税別)のほか、季節によって変わる期間限定メニューなど、常時20種類以上のベーグルが並んでいます。

甘い系だけでなく、惣菜系のベーグルまで種類が充実しています。手土産にしても喜ばれそうですね。

ねぎ豚角煮ベーグル 250円(税別)
ねぎ豚角煮ベーグル 250円(税別)

惣菜系で一番人気はこちらの「ねぎ豚角煮ベーグル」!中には豚の角煮がごろごろ入っています。

お店の方によると、ベーグルをトースターで焼くのもおすすめなんだとか。焼くとベーグルがカリカリもちもちになり、また違った食感が楽しめます。そのままのものと食べ比べてみるのも楽しいですよ。

おすすめはお得感たっぷりの「ミニベーグルボールセット」

これだけ種類がたくさんあると迷ってしまって決められない!そんなときは、5種類の「ミニベーグルボールセット」(399円、税別)がおすすめです。

セットによって入っている味が違うので、好みに合わせていろんな種類を試すことができるのが嬉しいですね。

自家栽培のりんごから手作りの天然酵母

ベーグルに使用している小麦粉は、北海道産の国産小麦を使っているほか、酵母はなんと自家製!

お店の裏にりんごの木を植えて、育ったりんごから自家製天然酵母を作っています。りんごの実がなるまでに、なんと3年もかかったそう。これが、特有のモチモチ食感を生み出す秘密なんですね。

お店の方のこだわりがいっぱい詰まったベーグル。店内はたくさん並んだベーグルの香りでいっぱいで、幸せな気持ちになれます。ぜひお気に入りのベーグルを見つけてみてくださいね。

text:多田乙葉
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 久野知美 久野知美
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 下川友子 下川友子
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ