毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

日帰り温泉で極上の癒し体験。1日でキレイになれる5つのこと

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
関東 Relax 温泉 岩盤浴 食べ放題・ビュッフェ エステ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本格的に寒くなり、温泉が恋しい季節。「遠出はちょっとムリ」って人には、手軽に温泉が楽しめる日帰りスパがおすすめ。「竜泉寺の湯 草加谷塚店」なら炭酸泉の温泉も、岩盤浴も、エステも、ヘルシーフードも揃っています。1日ゆっくり過ごして、キレイになれるなんて一石二鳥!いえ、ここでは“一石五鳥”なんですよ。

summary

7色に光る「ほたるの炭酸泉」など、14種を湯めぐり

靴をシューズロッカーに預けたら、券売機でチケットを購入し、ゲートを通って館内へ。岩盤浴衣&タオルはカウンターで受け取ります。

館内は柔らかな間接照明が灯り、和モダンの落ち着いた雰囲気。すみずみまで清潔で、1日のんびり過ごせそうです。

1階は大浴場や畳の休憩広間、食事処、2階は岩盤浴房やエステなどがあります。まずは大浴場で温泉に浸かりましょう。

竜泉寺の湯の自慢は高濃度炭酸泉。お湯に溶け込んだ炭酸ガスが血管を広げるため、通常のお湯よりも血流が4~7倍にもなるんだそう。手足のすみずみまで血行がよくなるから冷え性の女子には嬉しいですよね。血流がよくなる=むくみがとれて、化粧ノリもよくなるんですって。

湯船は屋内エリアと屋根付き半露天エリアに分かれています。写真は半露天で、緑に囲まれた「ほたるの炭酸泉」。

浴槽の中で蛍のような光が7色に点滅。幻想的な雰囲気にうっとり
浴槽の中で蛍のような光が7色に点滅。幻想的な雰囲気にうっとり
きめ細やかな気泡が湧き出す「泡の湯」。弾ける気泡が気持ちよく、ライトアップもきれい!
きめ細やかな気泡が湧き出す「泡の湯」。弾ける気泡が気持ちよく、ライトアップもきれい!
5つの浴槽が並ぶ「美泡の壺」は、1人で入るのにちょうどいいサイズ
5つの浴槽が並ぶ「美泡の壺」は、1人で入るのにちょうどいいサイズ

ほかにも大浴場には「寝ころび炭酸泉」や体温に近い温度の「不感の湯」、「オートロウリュウ黄土サウナ」、塩を塗って入る「アロマ塩サウナ」など計14種が勢揃い。炭酸泉を効果的に楽しむコツは、水分補給をしながら少しぬるめの湯に長く浸かること。14種の湯めぐりをすれば、全身ぽかぽかになって、体がすっきりします。

まるでダイビング!海や空の映像に癒される「アロマゲルマ房」

寝ているだけでサラサラとした気持ちいい汗がかけて、代謝がアップし、ダイエット体質に近づけるという岩盤浴は女子の大好物!炭酸泉との組み合わせで、つや肌も目指せそうです。

7種の岩盤浴房があり、写真の「アロマゲルマ房」では、天井にプロジェクションマッピングの映像が映し出されます。10分間のインターバルで、海ver.と空ver.の映像を用意。海ver.を寝ころんで見上げると、魚の群れやウミガメ、マンタ、クラゲが行き交い、まるでスキューバーダイビングをしているみたい!

岩盤浴の合間にはテレビ付きリクライニングベッドでひと休み。隣には大画面テレビを備えた畳の休憩所もあります。

「アロマ岩塩房」はカラーセラピー&天然岩塩のダブル効果

次にやってきたのは「アロマ岩塩房」。カラーセラピーの発想で、壁面が7色に変わり、癒し効果を高めてくれます。

壁も床もぜ~んぶヒマラヤの天然岩塩なんですよ。ミネラル成分たっぷりの岩塩に囲まれると、岩塩の酸化還元力で有害活性酸素を除去し、皮膚の老化やトラブルを防止する効果が期待できるんだそう。

「アロマリラックス房」を中心に、「アロマザルツ房」、「アロマリクラ房」、女性専用の「アロマヒーリング房」が展開されています。どの房も天然アロマが焚かれていて、いい香り!

広々とした「アロマリラックス房」で、ストレッチするのも気持ちいい
広々とした「アロマリラックス房」で、ストレッチするのも気持ちいい

壁から流れる塩水からミネラル豊富な水蒸気を発生させている「アロマザルツ房」。インハレーションと呼ばれ、ヨーロッパでは呼吸器疾患の治療にも応用されているそう。優しいアロマの香りの中、深呼吸しながらリラックスして。

温浴との相乗効果がすごい!「痩身エステ」で夢心地

3つの施術ルームがある「MAX SLIM」
3つの施術ルームがある「MAX SLIM」

館内にはあかすりエステや痩身エステ、耳つぼ・ネイルケア・足角質ケア、マッサージといったリラクゼーション施設も揃っています。温泉と岩盤浴で温まった後にエステを受ければ、効果は期待以上かも。

今回は本格的な痩身エステが体験できる「MAX SLIM(マックス スリム)」へ。コースは美肌フェイシャルや痩造小顔、3℃脂肪冷却クラッシュなどがあるので、カウンセリングで相談しつつ希望を伝えて。

滲出排毒リンパ ショート40分初回体験4900円
滲出排毒リンパ ショート40分初回体験4900円

体験したのは滲出(しんしゅつ)排毒リンパのコース。ローズの香りの温かなアロマオイルを使い、リンパの流れに沿ってオールハンドで全身をじっくりとほぐしていきます。ラストの10分間はパラフィンシートに包まれ、汗がじわじわ。プロのマッサージで全身すっきりし、つや肌になったみたい!

「お野菜ビュッフェ&健康うどん」でおいしいとヘルシーを両立

お野菜ビュッフェ 単品799円、食事注文で496円
お野菜ビュッフェ 単品799円、食事注文で496円

お腹が空いたら1階の食事処「湯あがりキッチン一休」へ。和食を中心に、麺類やおつまみ系、アルコール、スイーツなど豊富なメニューがいただけます。

キレイを極めるならお野菜ビュッフェがおすすめ。野菜から食べると、血糖値の上昇を抑え、炭水化物や脂肪をゆっくりと消化し、満腹感が長く続くといわれているんです。10種以上の野菜が食べ放題だから、4種のドレッシングで味変しながらいっぱい食べましょ♪

名物カレーうどん 745円、コラーゲンハイビスカスのドリンク 334円
名物カレーうどん 745円、コラーゲンハイビスカスのドリンク 334円

うどんだってヘルシーなんです。オリジナルの「幸せの玄うどん」は水溶性食物繊維を99%うどんに留めてゆで上げる製法で作られた製造特許取得の逸品。1食あたりサニーレタス約4個分相当の食物繊維約7gが含まれているんですよ。

1日のんびり過ごせて大満足。手足までぽかぽかで、化粧ノリもよくなったみたい。広く清潔なパウダールームで身支度を整えて、帰る準備を。

東京外環道草加ICから約10分で、県道103号線沿いの場所。東武スカイツリーライン草加駅と竹ノ塚駅からの無料送迎バスも1時間に1~2本運行されています。次の休日は思い立ったらすぐに行ける日帰りスパで、美人度をアップさせちゃいましょ!


他店舗のご案内


text:伊藤あゆ
photo:浦田真行
model:髙折沙羅

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:竜泉寺の湯

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • マイメロディ マイメロディ
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • もろんのん もろんのん
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ