食パン専門店「LeBRESSO(レブレッソ)」でいただく、至福の“厚切りトースト”

食パン専門店「LeBRESSO(レブレッソ)」でいただく、至福の“厚切りトースト”

食・グルメ パン 食パン カフェ コーヒー コーヒースタンド
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コーヒースタンドと食パン専門店を融合させた大阪の「レブレッソ」は、メディアに頻繁に取り上げられる話題の店。2018年7月には東京進出も果たしました。人気の秘密は、フォトジェニックで種類が豊富なトーストメニューとこだわりのコーヒー、そしてオシャレな店構え。そんな「レブレッソ」の本店へ、早速お邪魔してきました!

Summary

サクふわ食感で大人気!看板商品の食パン「レブレッソブレッド」

人気ナンバーワンの看板商品は、1.5斤サイズの食パン「レブレッソブレッド」650円。店内のトーストメニューすべてに使用している食パンです。

開店時にズラリと並べられるレブレッソブレッドですが、夕方には売り切れになるほどの人気ぶり。卵と保存料を使っていないので、卵アレルギーのある人も安心です。

レブレッソブレッドは、トーストして食べるのがオススメの食パンです。

トーストしたレブレッソブレッドは、表面がまるでデニッシュ生地のようにサクサク!バターの香りとほんのりとした甘さ、そしてサクッふわっの食感がクセになります。写真はあまおういちごジャムを使用した「あまおういちごジャムトースト」330円。

フォトジェニックなトーストメニューは全15種類

テイクアウトだけでなくイートインができるのもこの店の特徴です。トーストメニューは全部で15種類。

「ピスタチオ&マスカルポーネ」430円や「シナモンシュガー」330円といったスイーツ系から、ツナやアボカドを使ったサラダ系トーストまでラインナップが豊富です。ナイフとフォークでいただくトーストは、“ごちそう”感たっぷり。

なかでも、こちらの「厚切りバタートースト」330円はダントツの人気ナンバーワン。一緒に運ばれてくる瓶入りのハチミツをたっぷりかけていただきます。

バターとハチミツの風味が、カリッと焼かれたトーストと絶妙にマッチ!4センチもの厚みがあるにもかかわらず、女性でもペロッといけちゃいます。

こちらは、秋の限定メニュー「焼き芋&バニラアイストースト」480円。販売を開始した途端、SNSでも話題になった人気メニューです。

シナモン香るほくほくのサツマイモと、冷たくて甘いバニラアイスの組み合わせに、思わず表情もほっこり。秋メニューは11月まで販売予定です。

トーストメニューに使用しているのは、すべて店のオリジナルジャムです。もちろん気に入ったジャムは購入できるので、試食感覚でイートインするのも良さそう。

オリジナルジャムは全部で6種類。ミルク系4種と、フルーツ系2種です。「ハニーバターミルクジャム」870円や「ピスタチオミルクジャム」870円は特に人気があります。

コーヒーやテイクアウトグッズほか、小さなハッピーがいっぱい!

レブレッソ本店では、15種類のレギュラーメニューのうち3~4種類のメニューを「TODAY’S TOAST」として日替わりで掲示しています。ところが、実は「TODAY’S TOAST」に書いていないメニューも注文OKとのこと!(季節限定メニューは除く)

もし「インスタで見たあのトーストメニューが食べたかったのに…」と思うことがあったら、諦めずに店員さんへ聞いてみてくださいね。

コーヒーに関しては、注文を受けてから豆をひくのがレブレッソのこだわり。注文が入るたびに豆をひく音やエスプレッソマシンの音が鳴り響き、店中に広がるコーヒーの香りを何度も楽しめます。

季節に合わせて豆を変えるシングルオリジンの「ドリップコーヒー」450円ほか、「カフェラテ」450円、「カプチーノ」450円も人気です。

そして、メニューはすべてテイクアウトOK。フォークやナイフなど、テイクアウト用品もかわいい!屋外にちょっとしたテーブルとベンチがあるので、天気の良い日は屋外で食べるのも良いですね。

アメリカ西海岸をイメージしたビジュアルもさることながら、手作りの温かさや店員さんの笑顔に癒やされるお店は、人気があるのも納得です。ぜひ一度、至福のトーストタイムを楽しんでみてください!

text&Photo:永瀬なみ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください