とろ~りチーズがたまらない、本場の味を再現したアメリカンホットサンド!

とろ~りチーズがたまらない、本場の味を再現したアメリカンホットサンド!

食・グルメ カフェ 女子会で行きたいお店 パン サンドイッチ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ゆっくりと走る路面電車に揺られ、世田谷駅に到着したら静かな街並みを3分ほど歩くと見えてくるのが「City(シティ)」です。子供からお年寄りまで、幅広い年齢層に支持されているこちらのカフェに、女子を虜にする絶品サンドイッチがあるのだそう!いったいどのようなメニューなのでしょうか?

Summary

アメリカの家庭料理を再現する、アメリカンテイストカフェ

開放的な大きな窓やソファ席がゆったりと置かれた、こじんまりとした店内。ウッド調のインテリアやたくさんのグリーンが、ビーチ沿いのカフェような雰囲気です。時間を忘れて、のんびりくつろいでしまいたくなりますね。

お店の片隅にはアメリカの国旗も。実は、こちらのオーナーの奥さんがアメリカ人なのだそう。だから雰囲気だけでなく、メニューも本格的なアメリカの家庭の味なんです。そんな「CITY」の名物商品が、一度食べたら病みつきとだというホットサンド!

とろ〜りチーズはまさに「映え」!「CITY」の名物ホットサンド

どんな一品なのかとワクワクしていると運ばれてきたのが、「BBQポークホットサンド」(1050円)。まずは、パンからはみ出るほどたっぷり入ったチーズに目が釘付け。このビジュアルにときめかない女子はいないはず!上に乗ったピクルスも“ザ・アメリカ”といった感じでかわいいですね。カリッと焼かれたパンも、見るからにおいしそう…。

一晩煮込んだホロホロのスパイシーポークがたまらない!

この「BBQポークホットサンド」の魅力は何よりも、このたっぷりと挟まれたお肉にあります!アメリカではポピュラーな「プルドポーク」という料理で、一晩じっくり豚肉を煮込んで作られているんだとか。口のなかでホロホロと崩れるほど柔らかく、噛むたびにじわーと広がるスパイスの旨みがたまりません。

トマトベースのオリジナルソースとの相性も抜群。ソースまでこだわり尽くしたサンドイッチに、大満足です!

おしゃれな空間で、ここでしか食べられないこだわりのホットサンドにかぶりつく。そんな至福のひと時が過ごせる「City」へ、ぜひ訪れてみてくださいね。

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください