目黒の新名所に認定したい!絶品タルト&コーヒーが自慢のカフェ「PLAIN PEOPLE CAFE × Jaho Coffee」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ リノベーションカフェ ケーキ タルト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

モードなアパレルショップやハイセンスな飲食店が点在し、おしゃれタウンとして人気の中目黒に、また1軒、おしゃれでゆったりできるカフェが登場。それは「PLAIN PEOPLE CAFE × Jaho Coffee(プレインピープルカフェ×ヤホコーヒー)」です。2016年8月に日本初出店としてPLAIN PEOPLE CAFEのコラボショップに登場した「ヤホコーヒー」では、コーヒーはもちろん、旬のフルーツをたっぷり使ったタルトが絶品だと評判です。そのおいしさをチェックしに実際に行ってみました。

Summary

旬のフルーツがたっぷり入った「季節のフルーツタルト」が絶品!

東急東横線・中目黒駅から目黒川沿いを歩くこと約5分。店は、衣食住のライフスタイルストア「プレインピープル」内にあり、まるでショールームのよう。

おいしいコーヒーやタルトを味わいながら、あわせて「プレインピープル」の服をチェックしたり、モードな雑貨や珍しいオーガニック調味料やお茶を探したりすることもできますよ。

外壁同様に白で統一された店内は天井が高く、とても開放的。さっそくフルーツタルトとコーヒーをオーダーしました。

運ばれてきたのは、いちごをふんだんに使った「いちごのタルト」(594円)。ホームメードのタルトの上にいちごをトッピングし、アクセントにブルーベリーものっていて、一目見ただけでおいしいのが想像できます。

お味はいちごの甘酸っぱさとタルトの甘さ、滑らかな生クリームとクッキー生地のさくさく感が三味同時に訪れて、感無量のおいしさ!ボリューム感もあって、SNS映えもバッチリです。

タルトは季節によって使用するフルーツが替わるため、四季を通じてさまざまなフルーツタルトが楽しめますね。

日本初上陸の「ヤホコーヒー」はフルーティな味わい

ボストンで誕生したスペシャルティコーヒーのお店「ヤホコーヒー」が、「プレインピープル」とコラボした日本での1号店。

女性オーナー兼バリスタの木下さんが丁寧に淹れてくれるコーヒーは、スペシャルティコーヒーらしく、フルーティな酸味がおいしい1杯。そのおいしさをマイルドに味わえる「カフェラテ」(8oz 486円〜)では、ラテアートまで施してくれますよ。

「ヤホコーヒー」は、ヘルシーメニューにも力を入れており、タルトやコーヒーに次いでスムージーも人気。

今回頼んだ「グリーンスムージー」(680円)は、無農薬のケールやバナナ、柿が入っており、ケール特有の苦味をバナナの甘さが中和&柿の爽やかさが後味として残る、本当に飲みやすい1杯です。

ほかにも無農薬の赤にんじんとバナナ、りんごを使った「レッドスムージー」(680円)もあるので、ぜひ試してみて。

ゆったりコーヒーブレイクしながらトレンドチェックもできます!

旬なフルーツをふんだんに使ったタルトとスペシャルティコーヒーがいただける「プレインピープルカフェ×ヤホコーヒー」。ペット同伴もOKなので、中目黒散策をしながら、ゆったりとコーヒーブレイクを楽しめるスポットとして、訪れてみてはいかが?

PLAIN PEOPLE CAFE × Jaho Coffee
住所:東京都目黒区青葉台1-16-10
TEL:03-6427-8458
営業時間: 10〜19時30分(18時LO、ショップは10時30分〜)
定休日:不定休

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は取材時の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
  • 久野知美 久野知美
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ