見た目はビール、味はチーズケーキ⁉ふわふわクリームがのった「自家製チーズティー」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング 専門店 カフェ 紅茶 チーズケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「comma tea(コンマティー)」は、紅茶を手軽に楽しむ文化を日本に広めたいという想いから、2018年5月に恵比寿にオープンした専門店。一般的なストレートティーやミルクティーとは異なる、新感覚の紅茶が飲めることで話題になっているのだとか。その斬新なアイデアとおいしさに、幅広い世代の女性たちが夢中になっているようです!

Summary

恵比寿に佇む、ひと息つきたい女子が集まる憩いの場

「comma tea」は、恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にあります。記号だけのロゴマークはインパクト大!このオシャレなロゴマークに惹かれて、お店を覗いていく人も多いはず。

こじんまりとした店内は、真っ白な空間にセンスよくグリーンが飾られていて居心地のよい雰囲気。洗練された空間は、ドリンクができるのを待つ間もなんだかいい気分にさせてくれます。

「comma tea」には種類豊富なオリジナルの紅茶がありますが、なかでもチーズを使った紅茶が1番人気なんだとか…!いったい、どんなドリンクなのでしょうか?

ふわふわクリームがのった「自家製チーズティー」は、飲むチーズケーキ!

1番人気の「自家製チーズティー」がこちら!ふわふわのクリームがのって、まるでビールのような見た目です。「まるで飲むチーズケーキ!」と、話題になっているんだとか。

4種類から選べるベースの紅茶は、1番人気の「ブレンドストレートティー」(648円)にしてみました。その上に、クリームチーズを泡状にしたふわふわのクリーム(チーズフォーム)がたっぷりとトッピングされています。ベースの紅茶をミルクティーにすれば、より濃厚な味わいを楽しめるそう。

濃厚チーズフォームとさわやかな紅茶が絶妙にマッチ

まずはふわふわのチーズフォームからいただきましょう!すくって口に入れた瞬間、チーズの香りがふわっ。後から濃厚なチーズの味が追いかけてきて、まさにチーズケーキの味わいです。隠し味に入った岩塩のさりげない塩気もたまりません。

ブレンドストレートティーはすっきりと飲みやすく、茶葉本来のコクや香りを楽しめますよ。こだわりの茶葉は1g単位で調整しながらブレンドされていて、種類ごとに温度や蒸らし方を変えているとのこと。

話題の「自家製チーズティー」は見た目はもちろん、飲んでも驚きの1杯でした!チーズフォームのこっくりとした味わいに魅了されて、普通の紅茶では物足りなくなっちゃうかも!?そのほかにタピオカミルクティーやアイスクリーム入りの紅茶などもあって、季節ごとに発売されるシーズンメニューも要注目です!

ぜひ1度恵比寿に足を運んで、「自家製チーズティー」をはじめとした様々な新感覚ティーを味わってみてくださいね。

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • yui yui
  • 6151 6151
  • YURIE YURIE
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ