60種のパン×4種のコーヒーが毎朝楽しい!店員さんに聞いたモーニングコンボ

60種のパン×4種のコーヒーが毎朝楽しい!店員さんに聞いたモーニングコンボ

食・グルメ パティスリー カフェ ランチ パン コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

常時およそ60種類ものパンが並ぶ「R Baker(アールベイカー)」は、自分で選んだパンを店内やテラス席でイートインできるベーカリーカフェ。自家製の酵母とこだわりの小麦粉を使った、もちもちのパンが自慢のお店です。そんな「R Baker」には4種類のローストから選べるプリフィックススタイルのコーヒーがあると聞き、早速お邪魔してきました!

Summary

プリフィックススタイルのブレンドコーヒーが1杯150円!

自家製酵母を使ったもちもちのパンと、その種類の多さが魅力の「R Baker」。実はコーヒーにもこだわりがあり、プリフィックススタイルのブレンドコーヒーはパンに合わせて4種類のローストから選べます。プリフィックススタイルとは、いくつか用意してある中から好きなものを選べるスタイルのこと。

この店のブレンドコーヒーは、ホットだけでも「Acid」「Dark」「Mild」「Original」の4種類があります。しかも、Sサイズが150円、Lサイズでも280円と価格もリーズナブル!それぞれのコーヒーに相性の良いパンがあるそうなので、ブレンドコーヒーとパンの組み合わせ方を店員さんに教えてもらいました。

最初に教えていただいた組み合わせは、人気の「モッツアレラチーズのマルゲリータ」292円×「Mild」です。Mild Blendは軽めでスッキリした味わいで、こってりとしたパンにピッタリなのだそう。こちらのピザは、もちもちの生地にたっぷりのチーズ&バジルが効いた食べごたえのある一品。

こちらは、看板メニューの「メロンクロワッサン」238円×「Dark」の組み合わせです。Dark Blendは、その名のとおり濃い苦味のあるコーヒーで、甘いパンや揚げパンのコクを引き立てるそう。「メロンクロワッサン」は、メロンパン部分のサクサク感とクロワッサン生地のしっとり感を同時に楽しめるパンです。

さらにこちらは「ほろ酔いベーグル」250円×「Acid」の組み合わせです。Acid Blendは浅くローストしたコーヒーなので、濃厚なパンと合うそう。「ほろ酔いベーグル」は、程よい甘さのクリームチーズとお酒が効いたレーズンを組み合わせた大人のパンです。

バリエーション豊かなドリンクとサラダセットも魅力的

左から桃、パイナップル、バナナ、ミルクのミックスジュースの「スムージー」500円、「スフレチーズドーナツ」97円、「もちもちきなこ」97円
左から桃、パイナップル、バナナ、ミルクのミックスジュースの「スムージー」500円、「スフレチーズドーナツ」97円、「もちもちきなこ」97円

コーヒー以外のドリンクメニューも充実しています。たとえば、紅茶。ストレートティー以外にも、ロイヤルミルクティーやチャイ、オレンジティーなど、たくさんの種類があるので紅茶好きも楽しめます。

また、キャラメルミルクやバニラミルク、チョコレートといった珍しいドリンクがあるのも「R Baker」ならでは。ほかにも、フルーツジュースやスムージー、炭酸ドリンクなどたくさんのメニューがあり、とにかくバラエティに富んでいます。

「カレーパン」270円は、大きな具とピリ辛のカレーがたっぷり入っていて、食べ応えもあるのでランチにピッタリ
「カレーパン」270円は、大きな具とピリ辛のカレーがたっぷり入っていて、食べ応えもあるのでランチにピッタリ

忘れてはいけないのが、サラダセット。モーニングとランチにそれぞれサラダセットがあり、コスパが良いと話題です。とくに、ランチのサラダセットはリーズナブルで人気があります。ボリュームたっぷりのサラダ&ドリンクに、380円以下のパン(食パン・バゲット以外)を自由に選んで付けられて、何とお値段は580円!

オシャレだけど落ち着く♪ 緑あふれる開放的な空間

木と緑をふんだんに使った店内。入口に扉がなく、開放感のある店構えなので初めてでも入りやすい雰囲気です。こんなにオシャレなのに落ち着ける雰囲気なので、毎日くつろぎに来るお客さまも珍しくないのだとか。

外にはテラス席があり、天気の良い日は日向ぼっこをしながら朝食をとるのも気持ちよさそう!パンとドリンクはテイクアウトもできるので、シーンに合わせていろんな使い方ができます。

お好みのパンとコーヒーがきっと見つかる「R Baker」。こんなステキな空間で朝食をとれば、夜までずっと上機嫌でいられるかも?お値段とは相反して贅沢な気持ちを味わえるベーカリーカフェへ、ぜひ訪れてみてくださいね!

photo:宇野真由子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください