毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

ブームに乗り遅れるな!美人度アップできるオシャレすぎるサウナ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Relax デトックス カプセルホテル リフレッシュ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今、じわじわとサウナがブームになっているのをご存知でしょうか。サウナの健康・美容効果が美容感度の高い女子のハートを掴んでいるんだとか!とはいえ、なんとなくおじさんが通う場所のようなイメージだし、どこに行けばいいかわからない…。そんな人にぴったりのサウナが恵比寿駅から徒歩1分の「℃(ドシー)恵比寿」。サウナの概念を覆す、オシャレすぎるサウナの魅力に迫ります!

Summary

本場フィンランドの「ロウリュサウナ」でデトックス

「ドシー」で体験できるサウナは、本場フィンランドの蒸気浴“ロウリュ”。熱したサウナストーンに水をかけて発生する水蒸気を浴びる方法です。

普通のサウナと違い、水蒸気があることで体感温度が上がるため、発汗作用を促進できるのだとか。そのため、より効率的に汗をかくことができます。

サウナ室の中には水が入った桶があり、自分でサウナストーンに水を撒くことできます。この熱々の水蒸気で、自分を追い込んでる感がすごいうえに、なんだか蒸されているような感覚に!

実はこの水はただの水ではなく、ミント水。撒くことで部屋の中に爽やかなミントの香りが立ち込めますよ。

暑さが辛くなってきたら、しっかりクールダウンすることが大切。サウナといえば水風呂が定番ですが、「ドシー」で水風呂の代わりに「ウォームピラー」というシャワーのようなものでクールダウンします。

水の温度は15℃、20℃、25℃、30℃、常温(季節によって変動)の5種類。普通の水風呂と違って、自分好みの温度を選べるのが嬉しいですね。温度が書かれたブースの中のベンチに座り、天井から流れ出る水を浴びるのですが、水が体に張り付くような感覚はまさに新体験!くせになりそうです。

アメニティは老舗石鹸メーカー「玉の肌」のものを使用。現在は非売品となっており、「ドシー」でしか使えないのだとか。こちらもサウナと同じミントの香りがベースになっているので爽快感が増しますよ。

もちろんパウダールームも完備。サウナでさっぱりと汗を流したあとに、身支度を整えてお出かけするのもいいですね。

ここは天国?サウナ後のひと眠りが気持ちよすぎる

「ドシー」にはサウナだけでなく、カプセルホテルも併設されているため、泊まることも可能。宿泊だけでなく、1時間単位(最初の1時間は1500円、以降1時間ごとに500円)での利用もできるので、サウナに入ったあとにひと眠りしてリフレッシュすることも!

サウナでたっぷり汗をかき、心地よく疲れた体が程よい弾力の高反発マットレスに包まれて…。ぐっすりと深〜い眠りにつくことができます。

手ぶらでOKだから、いつでも気軽に立ち寄れる!

サウナ料金にはミニタオルとバスタオルの貸し出しが含まれているので、手ぶらフラッとで立ち寄ることができる「ドシー」。「なんかリフレッシュしたい!」という気分のときにぴったりです。

「ドシー 恵比寿」は恵比寿駅から徒歩1分。女子でも行きやすいオシャレなサウナで今日からサウナ女子に仲間入りしませんか?

ドシー(℃)恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-1
TEL:03-3449-5255
営業時間:サウナ13〜翌9時、仮眠13〜21時、宿泊13時チェックイン〜翌10時チェックアウト
定休日:なし
料金:サウナ1000円~(最初の1時間以降、1時間毎に500円)、仮眠1500円~(最初の1時間以降、1時間毎に500円)、宿泊4900円~

Text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • yui yui
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ