毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

古着で憧れのハイブランドに挑戦!運命の1点と出合えるヴィンテージショップ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want ファッション 洋服 アクセサリー セレクトショップ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ハイブランドの服で身を包むエレガントなコーディネートは、大人っぽくて素敵ですよね。お手ごろ価格で、掘り出し物もあるヨーロピアンヴィンテージショップ「THE BRISK(ザ・ブリスク)」は、ヨーロッパのハイブランドアイテムを中心に、高品質なものばかりをラインナップ。メンズもあるので、大人カップルのデートにもおすすめです!

Summary

代官山にひっそりたたずむ、ヴィンテージセレクトショップ

「ザ・ブリスク」は代官山駅から徒歩5分ほど。多くの人でにぎわう大通りから、小道に入った静かな場所にあります。目に飛び込んでくるヨーロピアン調のロゴが描かれた大きな看板がお店の目印です。

お店のショーウィンドウはピンクのネオンで縁取られ、エレガントな洋服が並んでいてとてもおしゃれ。思わず写真を撮りたくなる店構えです。

一歩足を踏み入れるとタイムスリップしたかのようなレトロな空間

ドアを開けるとそこは1930年代のヨーロッパ家具がディプレイされたレトロな空間。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の店内には、1950~80年代を中心としたヴィンテージアイテムが並んでいます。ディスプレイされた服は、日本ではあまり見ない斬新な柄やデザインのものばかり。眺めているだけでも楽しい気分になりますね。

店内にあるすべての服は、フランス在住のバイヤーがコンスタントに買い付けています。2カ月に1回のサイクルでほとんどの服が入れ替わるので、来店するたび新しい服に新鮮さを感じるはず!

こちらのサングラスもすべてヴィンテージで、30~40年前の物とは思えないくらいキレイでハイセンス。「これ似合うかな?どうかな?」と、彼と相談しながら探すのも楽しいですね。

ハイブランドの一点モノでスペシャルな1着を見つけよう

「ザ・ブリスク」ではとくにハイブランドの服を比較的手に入れやすい価格で豊富に取り揃えています。

こちらは、80年代に作られた「VALENTINO」のヴィンテージコート(6万8000円)。丸みのある襟が女性らしさを演出し、ワンピースのようなシルエットが素敵な1着です。

生地がしっかりいるので、寒い季節にぴったり。チェック柄は2018年秋冬のトレンドでもあるので、ヴィンテージでも流行に合わせた着こなしができそうです。

80年代に作られた「LANVIN」のヴィンテージワンピース(3万8000円)は、ストライプとボーダーがミックスされた、遊び心あふれる1着。袖のふわっとしたボリュームは、ルーズ感があってかわいらしいシルエット。パープルやオレンジが入っているのも今のファッションとは違う、ヴィンテージならではの魅力があります。

レディースに比べて数は少ないのですが、メンズファッションも取り扱っています。

こちらは、60年代に作られた「LANVIN」のヴィンテージコート(4万8000円)。新品かと思うくらい、丈夫な生地でとてもキレイな状態です。シルエットがスラっとしているので、着るだけでスタイルよくキマりますよ。

彼とふたりで、ヨーロピアンヴィンテージのコーデで揃えるだけでおしゃれ上級者に!

コーディネートが難しいイメージのあるヴィンテージ服ですが、お店の方が丁寧にアドバイスしてくれるのでご安心を。ファッションカードが付いている服もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ヴィンテージは流行や時代に関係なく受け継がれた上質な服。トレンドアイテムとミックスしたらみんなと差がつくハイセンスなファッションになりますね。休日には「ザ・ブリスク」で代官山デートはいかが?彼とふたりで大人コーデを叶えましょう!

THE BRISK
住所:東京都渋谷区代官山12-3眞市代官山ビル1階 
TEL:03-6416-4314
営業時間:12~20時
定休日:不定休

Text:chiemi(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • セレイナアン セレイナアン
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • あや猫 あや猫
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ