毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

夜に食べても太らない!女子の禁断の願いを叶える「銀のぶどう」の糖質とカロリーにこだわったスイーツ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat スイーツ ケーキ プリン 手土産
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

夜に甘いものを食べたら太るのはわかっているけど、どうしても甘いものが食べたくなってしまうとき…ありますよね?女性たちのそんな切なる願いを叶えるような糖質とカロリーにこだわったスイーツが、あの有名ブランド「銀のぶどう」から登場!ゼロカロリーの砂糖や食物繊維入り・低糖質の粉を使用した、夜に食べても罪悪感ゼロなスイーツが話題を集めているんです!

Summary

味はお墨付き!あの「シュガーバターサンドの木」で知られる有名ブランド

「銀のぶどう」は、誰もが一度は食べたことがあると言っても過言ではない王道手土産「シュガーバターサンドの木」で知られる人気ブランド。東京や神奈川をはじめとする首都圏に6店舗展開しているので、アクセスのしやすさも抜群。今回は西武池袋本店にあるお店におじゃましてきました。

普通のケーキにひけを取らない!食べ応えばっちりのカロリースイーツ

さっそくお目当ての夜型スイーツ「プチガトー」シリーズをご紹介します。シリーズラインナップは、チーズケーキやシフォンケーキなど、みんなが大好きな定番スイーツ全7種類。なかでも、得に味にこだわったという人気の3品をご紹介します。

まずご紹介するのは、一番人気の「ストロベリーパルフェ」(648円)。ぜいたくにあしらわれたフレッシュな国産いちごに、口どけふわふわの生クリームが!いちごのほどよい酸味もクリームの甘さとマッチします。

糖質・カロリー控えめだから、なんとなく味が薄そうなイメージでしたが、食べてびっくり!普通のケーキとなんら変わりはなく、甘さや食感に物足りなさは一切感じません。

続いては若い女性に人気なのが「抹茶のパルフェ」(648円)をご紹介。本場、愛知の西尾産の抹茶を使用した大人な味わいが楽しめる抹茶の風味が香るスイーツです。ふわふわの抹茶クリームの下に、抹茶ゼリー、抹茶のムースが重なった、見事なまでの抹茶づくし!

気になるお味は、濃厚な抹茶の風味がしっかり感じられる、カロリー控えめとは思えないほどのおいしさです。

シリーズ内最低カロリーの「真夜中のプリン」

最後に紹介するのは、「プチガトー」シリーズの中でも最もカロリーの低い「真夜中のプリン」(302円)。なんと、糖質が10.9g、カロリーはなんと129kcalという、まさに夢のようなプリンなんです。

使われているのはブランド卵の「森のたまご」、底にはほろ苦い味わいが特徴の自家製カラメルがたっぷり。しっかりしたカスタードプリンとほろ苦カラメルの相性は抜群!甘いものが苦手な人にもおすすめです。

カロリーもこだわってしっかりおいしい銀のぶどうの「プチガトー」シリーズなら、今まで我慢していた夜のおやつも心おきなく食べられちゃう!頑張った自分のご褒美に、仕事帰りにお買い上げしてみて!

銀のぶどう西武池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1
TEL:03-3981-0111(代)
営業時間:10~21時(日・祝日は~20時)
定休日:百貨店に準ずる

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • もえのあずき もえのあずき
  • セレイナアン セレイナアン
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ