クリスマスは江の島デート♡定番の水族館からイルミネーションなど定番&人気スポット3選

クリスマスは江の島デート♡定番の水族館からイルミネーションなど定番&人気スポット3選

イルミネーション デート 夜景 ライトアップ 水族館 天然温泉
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

定番のデートスポットとしても人気の江の島では、 2019年2月17日まで、キラキラ輝くイルミネーショ ンイベント「湘南の宝石」を開催しています。江の 島サムエル・コッキング苑の江の島シーキャンドル や江の島岩屋、恋人の丘など、島内全体がまばゆい 光に包まれています。新江ノ島水族館もバレンタインイベン トを開催しているので、日中は水族館や温泉で楽しんで、夕 暮れからはイルミネーション。ロマンチックな1日になること間違いなしです。

Summary

新江ノ島水族館/海の生き物に癒される人気スポット

“えのすい”の愛称で親しまれる「新江ノ島水族館」。相模湾の海の中を再現した大水槽のある「相模湾ゾーン」や幻想的な「クラゲファンタジー」、ふれあい体験、ショーなど充実したプログラムが用意され、1日たっぷり遊べるスポットとして人気を集めています。
そんな“えのすい”の人気イベントのひとつ、「恋して”えのすい”」が2月14日まで開催しています。

相模湾ゾーン 出会いの海の横にある「クラゲファンタジーホール」にある、「クラゲのグラスツリー」。小さなミズクラゲたちがグラスの中でふわふわと泳いでいます。

こんなに小さなクラゲがいるの?と驚きとともに、ハートのオブジェやバラの花びらの幻想的な演出もバレンタイン気分を盛り上げてくれています。

ひと際バレンタイン気分になれそうなこちらは「海月の宇宙」。クラゲファンタジーホール全体が潜水船となり、クラゲの棲む世界へと誘ってくれるオリジナルのクラゲショーです。クラゲの生態や飼育を3Dプロジェクションマッピングをとおして紹介しています。あふれるほどのハートの演出はこの時期ならでは。

館内のカフェ&ショップの商品もバレンタイン色に。かわいいイルカのクッキーで人気のドルフィンサンデーが、「恋するドルフィンサンデー」500円として登場します。ピンク色のハートのチョコレートがポイントです。

ハートの演出に包まれたいつもと違う水族館で、この週末はラブラブデートを楽しんでくださいね。

【お得なチケット情報】
①「新江ノ島水族館」と「湘南の宝石」を楽しめるお得なセット券を「るるぶモール」にて販売中です。

②2018年12月1日~2019年3月31日は「えのすい学割キャンペーン」を実施。高校生以上の学生の方はチケット売場窓口にて学生証等をご提示ください。

江の島アイランドスパ/絶景×天然温泉を満喫

江の島直下1500mから湧き出る天然温泉に癒される日帰り温浴施設「江の島アイランドスパ」。一年中水着で楽しめる温水スパプールをはじめ、充実した施設が揃う大人のスパリゾートです。
水平線の向こうに富士山を望む露天プール〔写真〕は水着着用の男女共通エリアなので、デートで訪れたカップルにもおすすめです。都心から約1時間の非日常空間の中、ゆったりとリラックスできます。

写真は天然温泉の「富士海湯」。こちらも海の向こうに富士山を見ながら入浴できます。冬の澄んだ空気の中では、遠くに見える富士山もくっきりと浮かびあがり、気持ちのいい湯浴みを楽しめます。

ボディトリートメントやフェイシャル、ヘッドなどが用意されたスパセラピーもおすすめ。人気のボディトリートメントは、全身をしっかりとほぐしてくれ、日ごろの疲れが吹き飛ぶ至福の時間です(60分1万260円~)。ほかにもさまざまなコースが用意されているので、お疲れ部位によって選んでみてください。

【お得なチケット情報】
「新江ノ島水族館」と「江の島アイランドスパ」が、学生割引でお得に楽しめるチケットを「るるぶモール」販売中。大学生ほか5150円、高校生4250円のところ、どちらも2,900円に!

「湘南の宝石」/江の島がキラキラに輝くイルミネーションイベント

江の島全体がキラキラとした光に包まれる人気イベント「湘南の宝石」が2019年2月17日まで開催されています。江の島サムエル・コッキング苑のシンボル・江の島シーキャンドルを中心会場とし、島内全体がライトアップされる毎冬恒例の人気イベントです。

湘南シャンデリアと名付けられ、こぼれおちてきそうなイルミネーションの中を歩けば、どこか不思議の国に迷い込んだような感覚になります。

よく晴れた日には春を思わせるような陽気になる湘南の冬。2万株ものウィンターチューリップが開花し、華やかにライトアップされています。明るい太陽の下では見られない、花びらに反射する光を楽しんでみてください。
ほかにも、恋人の丘(龍恋の鐘)、江の島ヨットハーバーなど、島内のさまざまな場所でライトアップの演出を見ることができます。1日たっぷり遊んだ後、江の島デートの締めくくりは、ロマンチックなイルミネーションで、二人の距離がもっと近付きますように。

【お得なチケット情報】
「湘南の宝石」と「新江ノ島水族館」を楽しめるお得なセット券を「るるぶモール」にて販売中です。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください