ご飯の上に咲くローストビーフの花!SNSで話題の絶品「がぶ丼」をチェック

ご飯の上に咲くローストビーフの花!SNSで話題の絶品「がぶ丼」をチェック

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 肉料理 インスタ映え
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いまや、女子にも大人気のローストビーフ丼。SNSなどで話題になっている、ビジュアルもインパクト大の絶品ローストビーフ丼が「がぶ」にあるのだとか。見た目のすごさのみならず、「全国丼グランプリ」で3年連続金賞受賞しているというその味にも期待が高まります…!

Summary

「全国丼グランプリ」3年連続金賞受賞の有名店!

オレンジ色の外観で、どこか懐かしさが漂うレストランの「がぶ」は、武蔵小山駅から徒歩5分ほど。1999年にオープン以来、地元の人たちに愛され続けてきた人気店です。きさくなご主人が笑顔で出迎えてくれ、喫茶店のような店内は温かな雰囲気。

そんな「がぶ」の看板商品こそが、丼ぶりからはみ出るほどたっぷりのローストビーフが乗った「がぶ丼」!そのインパクト大のビジュアルを写真に収める人が続出し、SNSで話題になった“映え”丼なんです。しかも「全国丼グランプリ」では3年連続で金賞を受賞しているというから、その味もお墨付き。

噂の「がぶ丼」は、まるで大輪の「ローストビーフの花」!


さっそく運ばれてきた「がぶ丼 肉1.5盛り270g」(1990円)にびっくり!見てください、このお肉の量!でも、脂身の少ないオージービーフを使用しているからしつこさがなく、お肉好きの女子たちはぺろりと完食していくのだそう…!

もちろん、もう少し小さなサイズの「小丼」(970円)や、通常サイズの「かぶ丼」(1400円)もあるので、お腹の空き具合にあわせてサイズを選べますよ。

まるでご飯の上にローストビーフの花が咲いているかのようなビジュアルは、食べる前にカメラを構えてしまうこと必至です!

さっぱり・しっとり・ジューシー!見た目だけじゃなく味も抜群!

さっそくいただきます!ローストビーフはしっとりとやわらかく、噛むたびにじんわりジューシーな旨みが口内に広がります。ほんのりと甘い醤油ベースの秘伝タレが、さっぱりとした肉質に絶妙にマッチ。さらに、たっぷりかかった粗びきのブラックペッパーが全体をピリリと引き締めます。

ごはんとお肉の下に敷かれたキャベツにもタレが染み込んでいて、お箸が止まりません…!このボリュームを食べきる女子が多いというのにも納得のおいしさです。

 
やわらかくさっぱりとした味わいは、女子にもぴったりのローストビーフ丼でした。このおいしさも、華やかな見た目も、SNSで自慢したくなっちゃうこと間違いなしです!ぜひ、絶品ローストビーフを求めて足を運んでみてくださいね。

■がぶ
住所:東京都目黒区目黒本町3-7-9
TEL:03-5722-1766
営業時間:11時30分〜13時30分、18〜21時30分(日曜、祝日は、18〜21時)
定休日:土曜

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • もえのあずき もえのあずき
  • 東原妙子 東原妙子
  • Masa Masa
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ