1000円から作れます!神戸女子もうなるオーダーメイドアクセサリー

1000円から作れます!神戸女子もうなるオーダーメイドアクセサリー

ショッピング ファッション アクセサリー ピアス・イヤリング ネックレス 指輪
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR・阪神元町駅から南へ数分歩くと、レトロなビルや倉庫を生かしたセレクトショップやカフェが軒を連ねる海岸エリア。その一角にある「Voyageur(ボヤージュ)4号店」は、オシャレな神戸女子の口コミだけで評判が広まったアクセサリーショップです。オーダーメイドのオリジナルアクセサリーで人とは違うおしゃれを楽しみましょ。

Summary

フレンチアンティークの世界観とじっくり選べるゆとりある空間

おしゃれなディスプレイの店前には、手作りの素朴な看板があります。アクセサリーのパーツで描かれたようなお店のロゴがかわいらしいです。

店内に入ると、気分が上がるフレンチアンティークな世界が広がり、どこから見ようかとワクワクしてきます。

店内の壁一面には十分すぎるほどのアクセサリーパーツや魅力的な既製品がレイアウトされながらも、ゆったりとしています。自分へのご褒美に、誰かへのプレゼントにと、思いを巡らせながらじっくり探せるのもうれしいですね。

オーダーメイドのデザインが思い浮かばなくてもご安心を。見ているだけでうっとりする既製品からヒントを得て「もう少しチェーンを長くしたい」「この石を違う色に変えたい」などアレンジできるのもボヤージュならでは。もちろん、そのまま購入もOK。

ハード系なものから繊細なものまで、幅広いテイストのアクセサリーが満載。きっと今の気分にぴったりなデザインに出会えるはず。

約5000種類ものパーツから作るオリジナルアクセサリー

リボンやレース、チェーン、ビーズ、金具など、見ているだけでもワクワクするパーツの数々。

世界に一つだけのオリジナルアクセサリーをイメージしながら選ぶ時間は、まるで宝探しのよう。

パーツは5000種類もあるので、組み合わせ次第でシックにもキュートにも自由自在。デザインとパーツが決まったら、約30分で完成します。

壁一面に並ぶパーツは圧巻!コットンパールだけでもこんなにたくさん、色や大きさから細かく選ぶことができます。

敷居の高いイメージがあるオーダーメイドですが、ネックレスなら3000円くらいから大満足の仕上がりになるそう。

中には2時間くらいじっくり選んで作る方もいるとか。もし悩んだり迷ったりしたときには、スタッフの皆さんに声をかけてみて。やさしく相談にのってくれるので頼りになります。

「お気に入りを長く使ってほしい」、メンテナンスもOK

「使い捨てにされることも珍しくない価格帯ですが、修理も受け付けているので、傷んでしまったらお持ちください。せっかくのオーダーメイドアクセサリーなので、長く使っていただけると嬉しいですね」とオーナー。

4号店のほかに神戸市内に4店舗、大阪市内に1店舗を展開。どの店舗でも修理を受け付けてくれるのもうれしいですね。

自分好みのアクセサリー見つけて、作れる、長く付き合えるお気に入りの一品を連れて帰りませんか。

text:首藤和歌子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください