毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

グラスの中に金魚!?琥珀糖専門店のかわいすぎるソーダドリンク

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ 隠れ家カフェ ドリンク ソーダ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

キラキラ光る宝石のような和菓子、琥珀糖をご存知ですか?この日本の伝統的なお菓子の美しさに、今、魅了される人が増えているんです。笹塚にある琥珀糖専門店「シャララ舎」では、そんな琥珀糖を使ったSNS映え抜群のおしゃれドリンクが楽しめるんです!

Summary

キャラメルやヨーグルト味も!フレーバーいっぱい

光を通してキラキラと輝くこちらが琥珀糖。寒天、砂糖を煮溶かして作られたもので、食感は外がシャリシャリ、中は柔らかく水分を含んでいます。

琥珀糖の専門店「シャララ舎」の店内には、色鮮やかな琥珀糖がたくさん並び、まるでジュエリーショップのよう!色によってそれぞれ味も違うんです。

ピーチやマンゴーといったフルーツ系からソーダやキャラメル、ヨーグルト、ピーチティーなど和菓子らしからぬユニークな味まで揃っています。これらはフルーツピューレとリキュールを使ってお店で手作りされています。

こんなかわいいドリンク見たことない!琥珀糖の金魚が泳ぐソーダ水

色とりどりの商品のなかでも人気なのが、「琥珀糖のソーダ水」(650円)!「青の梅ソーダ」と「赤のレモン スカッシュ」の2種類があります。こちらは店内奥の喫茶室でオーダー可能。

喫茶室では、自分だけの空間を楽しんでほしいとの想いから私語厳禁ですが、見た瞬間に思わず「わぁ!」と声を上げてしまうほど、キュンと胸を打つかわいさ!

シュワシュワしたソーダ水の中で真っ赤な金魚の琥珀糖がプカプカと浮かぶ様子は、とってもフォトジェニック!見ているだけでうっとりしてしまいます…。

グラスの底ではカラフルな琥珀糖がキラキラと輝いています。スプーンですくいながら、甘いソーダ水といただくと、それぞれの味が広がり、たくさんの味が楽しめます!見ても飲んでも大満足のソーダ水、これを目当てに来る人も多いのだとか。

手みやげにもぴったり!アニマルモチーフや鉱物型も要チェック

カフェで琥珀糖の魅力を堪能したら、このワクワク感をほかの人にも伝えたくなるはず。アニマルモチーフやメッセージ入りの琥珀糖が入った「ギフトセット」(1050円)は、ちょっとした手みやげにも最適です。

(左から)琥珀糖標本 650円、蛍石型琥珀糖の小瓶【蛍光】1900円
(左から)琥珀糖標本 650円、蛍石型琥珀糖の小瓶【蛍光】1900円

特に人気なのが、鉱物型の琥珀糖!本物の石からかたどったというゴツゴツした形や繊細な色使いがとってもリアルです。標本箱をイメージした箱に入っているので、プレゼントした相手も本物だとだまされちゃうかも…!?ほかにも、瓶のなかに入った蛍石型の琥珀糖もとってもユニーク。なんと、ブラックライトを当てると暗闇で蛍光するんです!

琥珀糖を知っていた人も、知らなかった人も「シャララ舎」に足を運べば、琥珀糖の魅力に触れて虜になること間違いなし。遠方から通いつめるお客さんが多いのにも納得です。こちらへ来たら「琥珀糖のソーダ水」もお忘れなく!

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • mini_minor mini_minor
  • 久野知美 久野知美
  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ