毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

繊細なつくりにうっとり…ビーズ刺繍を用いたスペシャルなアクセサリーが欲しい

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want ファッション アクセサリー ネックレス ピアス・イヤリング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

奇抜すぎるデザインはあまり得意じゃない。だけど、パッと目を引く個性のあるアクセサリーが欲しい!そんなあなたにぜひおすすめしたいのが「Tolerance(トレランス)」のアイテムです。小さなガラスのビーズと繊細な刺繍があしらわれたアクセサリーの数々は、決して主張は強くないのに注目してしまう、不思議な魅力にあふれています。今回は、そんな「トレランス」のこだわりが詰まったアイテムをご紹介!

Summary

老舗メーカー発!職人の技が光るガラスビーズ

「トレランス」は、60年の歴史を持つビーズのメーカーである「トーホー株式会社」が2017年にスタートさせたアクセサリーブランド。ブランド名の「Tolerance」は“つながり”という意味を持つフランス語で、「お客さんと近い距離にあるブランドでありたい」という思いが込められているのだとか。

国内に2つしかないビーズメーカーのうちの1つである「トーホー株式会社」のガラスビーズは、すべて職人の手作業で丁寧に作られているもの。そんな高品質素材が、ふんだんに使われているんです。

スズランが彩る首元に、みんなの視線が集中!

さて、そんな「トレランス」で販売されているアイテムを数点ご紹介します。まずは、シックなブラックのビーズで縁取ったなかに、真珠のような輝きを放つ白いビーズでスズランを描いた「Lily necklace(リリーネックレス)」(17280円)。可憐なスズランが女性らしく、品を感じさせる一品です。

光が当たるたび、ガラスビーズがキラキラと輝きます。また、土台に使っている布は透け感のある素材なため、服の色となじむんです。だから、ネックレスばかりが目立ってしまう…なんてこともありませんよ。

おすすめは、カラフルなタートルネックなどの襟が詰まったトップスとのコーディネート!お洋服にしっくりと馴染みつつ、首元を上品に彩ってくれますよ。

横顔に、キュン。耳もとで揺れる小さな芸術品

続いてご紹介するのが、スズランを描いたピアス「Lily pierced(リリーピアス)」(6480円)。左はブラック、右はやさしいブルーのガラスビーズで縁取りされたなかにスズランが描かれた可憐な一品。

ドレッシーな装いにはもちろん、シンプルなシャツやブラウスにもぴったりなピアスです。顔まわりにさりげなく華を添えてくれるアイテムなので、普段使いにもとてもおすすめ!

こちらはデザイナーさんがインドへ訪れた際に思いついたというデザインのピアス。オレンジ、ブルー、ブラックの三色展開で、「トレランス」で唯一植物をモチーフにしていないアイテムなんだそう!

使われているビーズはすべて同じ種類だけど、一粒ごとに少しずつ色合いが違うんです!光の受け方によってキラキラと表情が変わって、シンプルながらもセンスが光る一品ですね。

「個性的だけど浮くことなく、持ち主のスタイリングに落とし込むことができるアクセサリー作り」を大切にしている「トレランス」。曲線で象作られたアイテムからは、しなやかさを持ちつつも、芯のある凛とした女性らしさが感じられます。

老舗メーカーのガラスビーズと繊細な刺繍技術が合わさって完成した、芸術品のようなアクセサリー。下北沢のショールーム、渋谷ヒカリエ、二子玉川蔦屋家電、そしてネットで購入することが可能です。上品ながらも個性が光る、スペシャルなアクセサリーをお探しなら、ぜひチェックしてみてください!

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 北出恭子 北出恭子
  • 6151 6151
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ