毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

デートが100%盛り上がる!銀座でナマハゲときりたんぽを楽しもう

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat 居酒屋 和食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「デートの行き先はいつも彼に任せきりだから、今回は私が楽しいお店に連れて行ってあげたい!」なんて考えつつも、行き先に困っている女子にぜひおすすめしたいのが「AKITA DINING なまはげ」。名前の通り、誰もが知っているちょっとこわーいアイツに出合える居酒屋なんです。

Summary

日本家屋にほっこり。趣のある内観でゆったり過ごそう

銀座に佇むビルの中に店を持つ「AKITA DINING なまはげ」。ドキドキしながら9階まで上ると、そこには古民家風の空間が。日本家屋を移築して作られており、古道具も飾られていてどこか懐かしさを感じる内観です。和テイスト好きの方は、ときめくこと間違いなし!

さらに奥へ進むと、かまくら風の席を発見!小さな個室がいくつも集まっていてかわいいですね。人気のあるスペースなので、使いたい場合は予約しておくと安心です。デートの際にもおすすめな空間ですよ。

秋田の郷土料理といえば!名物「きりたんぽ鍋」は必食

「AKITA DINING なまはげ」の名物はもちろん、秋田県の食材を使った郷土料理の数々。こちらは一番人気の「比内地鶏のきりたんぽ鍋」(2人前、3844円)です。鶏ガラと醤油ベースのつゆは、じーんと沁みる味わい。

ごぼうをどっさり入れて、さらに白滝、舞茸、ネギ、せり、そして秋田県の比内地鶏ときりたんぽを投入!

グツグツ煮立ったら完成です。「きりたんぽ鍋ってよく聞くけど、食べたことはない」という方も多いのでは?冬にぴったりなこちらのメニュー、ぜひデートで彼とシェアして味わってみてくださいね。

日本酒が豊富に揃っているのも、こちらのお店の魅力です。秋田県のあらゆる酒蔵から取り寄せるお酒は、関東でも有数の品揃え!普通なら秋田県まで行かないと飲めない種類も多数揃っているので、日本酒好きカップルには嬉しいですね。

想像以上の迫力にドキドキ!なまはげと間近に触れ合えるショータイム

鶏の出汁がきいた温かい鍋とおいしいお酒をいただいていると、なにやら地響きが聞こえてきました。振り返るとそこには…なまはげ!ドン、と足をふみ鳴らしつつ、ゆっくりと近づいてきます。

一席ずつ丁寧にまわってくれるらしいなまはげ。ついにこちらにも来てくれました!間近で見ると、その大きな声や足音、独特な衣装も相まって、かなり迫力があります。秋田県の子どもたちが号泣するのも納得のインパクト…!

机の前に立ち止まったかと思うと、ググッと迫って来ました。なまはげのドアップなんてなかなか見れるものではないはず。観光地に来たかのようなワクワク感が味わえますよ。毎日19時半と22時から登場するそうなので、見逃さないで!

そして実はこちらのなまはげ、なんと会話もしてくれるんです。気になる方はぜひ、勇気を出して話しかけてみましょう!

秋田県の魅力がぎゅっと詰まった居酒屋「AKITA DINING なまはげ」。おいしいお酒や料理が味わえて、場を盛り上げてくれるなまはげショーが観られるのは都内でもきっとここぐらい!次のデートはなまはげと会いに、ぜひ銀座へ行ってみませんか?

AKITA DINING なまはげ
住所:東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9階
TEL:050-3467-6784
営業時間:17~23時半
定休日:年末年始(12月30日~1月3日)

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • Masa Masa
  • マイメロディ マイメロディ
  • 北出恭子 北出恭子
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ