奥渋で出合う、リゾート気分の隠れオアシス「カフェ ボヘミア」でチル!

奥渋で出合う、リゾート気分の隠れオアシス「カフェ ボヘミア」でチル!

食・グルメ レストラン テラス席のあるレストラン 多国籍料理 お酒 カクテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

毎日忙しすぎて、息抜きする時間もない!なんて、多忙な日々にクタクタな「るるぶ&more.」読者の皆さんにおすすめなのが、渋谷にひっそりとたたずむ「Café BOHEMIA(カフェ ボヘミア)」。広いテラス席があり、都心にいるのを忘れさせてくれる優雅な雰囲気のお店で、夜風にあたりつつ、ちょっと大人な味わいのカクテルと、シーシャを片手にチルしませんか?

Summary

渋谷とは思えない!リゾート地みたいな店内

渋谷駅から10分ほど歩くと見えてくる、広々としたテラスを備えた「カフェ ボヘミア」。トルコやギリシャなど、中東料理をイメージして作られたお店は、喧騒から少し離れた立地にあり、まるでリゾート地のような優雅な雰囲気が漂います。

たくさんのグリーンに囲まれた空間には、タイル張りのテーブル、そして広々としたベンチが並びます。席は大人数向けから2人向けまで用意されており、幅広いシーンでの利用が可能です。

テラスを抜けた先の店内には、現地で仕入れたトルコランプやインテリアが飾られ、異国情緒たっぷり!カウンター席もあるので、1人でサッと一杯楽しむにもぴったりです。

なんだかオトナ気分?自慢のマティーニをシーシャとどうぞ

そんなエスニックな空間でいただきたいのが、こちらの「エスプレッソマティーニ」。ナッツ系の香りが引き立ったコーヒーの深い香りに、甘みとコク、そしてアルコールのほのかな苦味が感じられます。食後や仕事終わりの1杯としてぴったりな、とても濃厚なカクテルです。

実はこのカクテルに使われるコーヒーは、長期休暇には、世界各国のコーヒーを探し歩くほどコーヒーマニアな店主が淹れたものなんですよ。

お酒はもちろん、こちらのお店ではシーシャ(水タバコ)も楽しむことができます。ダブルアップルやジャスミン、レモンなどをはじめとしたフレーバーからお好みをチョイスし、マウスピースをつけてゆっくりくゆらせましょう。

ニコチンやタールは含まれておらず、華やかな香りが楽しめます。シーシャを片手にカクテルを味わうなんて、粋で素敵ですよね。

一緒につまみたい!専門家監修の絶品料理の数々

バリエーション豊富な料理も魅力のひとつで、メニューはどれも中東料理研究家・サラーム海上さんによる監修を受けているそう!中東料理や地中海料理、インド料理などが楽しめます。こちらは特に人気なメニューのひとつ「タンドリーチキン」(1400円)です。

スパイシーな香りに、食欲は刺激されるばかり…。独自に配合されたスパイスに長時間じっくり漬け込んであり、鶏肉はふっくらジューシー! スパイシーなのに辛くないので食べやすく、やみつきになる味わいです。

photoイシダテツヤ
photoイシダテツヤ

ちなみに、「カフェ ボヘミア」ではベリーダンスショーを開催しています。5周年を迎えた際には9組26名の出演者による盛大なパーティーが行われ、200名を超える来場者が殺到したそう!毎週火曜日と木曜日にダンスショーは楽しめるので、ぜひ足を運んでみて。

優雅な空間のなかで、おいしいお酒と料理、そしてシーシャやベリーダンスショーまで楽しめる「カフェ ボヘミア」。夜遅くまで営業しているので、仕事終わりにも気軽に寄れますよ。渋谷でチルしたいならここで決まり!

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください