毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

渋谷のど真ん中で楽しむ非日常!リゾートのような「347カフェアンドラウンジ」へ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ 渋谷のカフェ 女子会で行きたいお店 チーズ料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「冬でもリゾート気分を楽しみたい!手軽に非日常気分を味わいたい!」。そんなあなたが訪れるべきは、渋谷にたたずむ小さなリゾート「347CAFÉ&LOUNGE(サンヨンナナ カフェ アンド ラウンジ)」です。パラソルの下で青いプールを眺めつつ、おいしいドリンクとフードを味わえば、あっという間にセレブ気分!

Summary

渋谷駅から徒歩5分!大都会の真ん中にたたずむオアシスへ

まるでリゾートホテルの屋上のようなこちらの景色。実は、地下鉄渋谷駅から歩くこと5分足らずの複合ビル「cocoti」3階にあるカフェ&ラウンジなんです。プールを中心にテーブルやパラソルが配された空間は、非日常気分を味わせてくれます。

大人数で楽しめるソファ席も完備されているので、女子会で訪れるのにもピッタリ!ふかふかのソファに腰かけて、周りを囲むグリーンや目の前に広がる青いプールを眺めていると、ここが大都会・東京であることを忘れてしまいそう…。

休日の昼下がり、日光浴をしながらノンアルカクテルでもいかが?

休日の昼下がりに、プールサイドで優雅にドリンクを楽しむのはいかがでしょう?海のような深い青色が美しいこちらのドリンクは、12月10日からスタート予定の新メニュー「パープルヘイズ」(918円)!

バタフライピーと呼ばれる紅茶がベースのノンアルコールカクテルで、添えられたレモンシロップを入れると色がパープルに変わるんです。美しい色の変化を楽しみつつ、やさしい紅茶の香りを楽しみましょう。

冬でもテラス席を楽しみたい人には、「ほうじ茶ラテ」(864円)がぴったり。香ばしいほうじ茶が香る濃厚なラテに、メープルシロップで甘みが加えられています。冷えた体も温まる、こっくりとした味わいの一杯です。

絶対に映える!華やかなフードメニューも楽しもう

「347CAFÉ&LOUNGE」では、おいしい食事ももちろん楽しめます。こちらは20kgもあるイタリア産のチーズ「グラナパダーノ」を器代わりに登場する「チーズの器のリゾット」(2160円)です。

古代米をブレンドしたお米に、香り高いポルチーニ茸、そしてプリッとした食感の八幡平マッシュルームがたっぷり!クリームベースで仕上げたアツアツのリゾットが「グラナパダーノ」の上にのった状態で供されます。チーズの香りが移り、とっても濃厚な味わいです。

パンケーキはイメージです。
パンケーキはイメージです。

右側のパフェは、フルーツやスイーツがこんもりと盛られた「347パチューゴ」(1080円)!北海道産の大粒ブルーベリーや高秀牧場のミルクジェラート、そして季節のケーキがトッピングされている、写真映え抜群のスイーツです。

パンケーキはイメージです。
パンケーキはイメージです。

リゾート地のような空間で、おいしい食事やスイーツ、ドリンクを楽しめば、日頃のストレスもじんわり溶けてゆきそうです。時にはセレブ気分を味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ