毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

柑橘のベストシーズン到来!愛媛の人気パーラーで冬限定のメニューを楽しもう

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛媛県 Eat カフェ 喫茶店 スイーツ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

温州みかんをはじめ多くの柑橘が旬を迎える冬。柑橘王国愛媛には「紅まどんな」や「甘平」など、地元で生まれた人気の品種がたくさんあります。そんな愛媛の柑橘を使ったスイーツを楽しむなら、地元女子イチオシの「フルーツパーラーみしま」がおすすめ。パフェやドリンクで思う存分柑橘を味わって、おいしくビタミンCをとっちゃいましょう!

Summary

リピーター多数のフルーツパーラーみしまって?

「フルーツパーラーみしま」は、愛媛県松山市の中心部・大街道商店街にある、昭和2年創業の老舗果物店が営むパーラー。新鮮な愛媛産フルーツが味わえる有名店です。

店内には、果物のプロが選んだフルーツがずらりと並んでいます。グラスからあふれるほどフルーツを盛りつけたパフェや、サンドイッチ、ドリンクなど、厳選したフルーツをふんだんに使ったスイーツは絶品!地元のフルーツ好きはもちろん、観光客の間でも人気なんですよ。

期間限定!冬ならではの柑橘パフェ&ドリンク

紅まどんなパフェ950円(値段変更の場合あり)
紅まどんなパフェ950円(値段変更の場合あり)

冬に食べたいのは、柑橘がどっさり載った「紅まどんなパフェ」。毎年12月~1月初旬に数量限定で販売される愛媛ならではの一品。なんと高級柑橘である紅まどんなを丸ごと一つ使っているんです!

紅まどんなは、愛媛のオリジナル柑橘。酸味が少なく甘みがたっぷり。皮がうすく、ゼリーのようにとろける新食感にビックリ!一口食べると、紅まどんなの甘~い香りが口いっぱいに広がります。パフェに添えられた、あっさり系のソフトクリームとのバランスも絶妙です。

寒い時期ならではのホットメニューも好評です。ビタミンいっぱいの「スーパーホットオレンジ・ハニーレモン」各500円は、果肉も入った濃厚なホットドリンクです。

厳選フルーツを使った通年メニューもチェック

「フルーツパーラーみしま」では、柑橘系だけではなく、旬のさまざまなフルーツを使ったパフェも食べられます。おすすめは地元女子が何度も食べにくる「フィールド」950円。いわゆるフルーツパフェなのですが、パフェグラスのフィールド(領域)いっぱいにフルーツを載せている、という意味でこの名が付けられたそう。名前の通り、フルーツ盛りだくさんな一品です。酸味を抑えたみしまオリジナルヨーグルトが、果実の甘みを引き立てます。

フルーツパーラーならではのランチメニューにも注目を。11時30分~14時30分のランチタイムに注文できる「スイートサンド」700円は、クリームの甘さが控えめで上品な味わい。ふんわり柔らかなパンは、地元の老舗・うちだパンの食パンを使っているんですって。食後にはプチ・ミックスジュースやプチ・バナナミルクなど、好きなドリンクが一つ選べるのもいいですね。

新鮮なものを使っているので、パフェ・サンド共に季節によってフルーツの種類は変わります。旬の柑橘&フルーツには栄養もたっぷり。ぜひ「フルーツパーラーみしま」のスイーツで、元気をチャージしてみてください!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • マイメロディ マイメロディ
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • あや猫 あや猫
  • 山田茜 山田茜
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ