毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

スイーツマニア絶賛!あえて冬に食べたいアサコイワヤナギの季節限定宝石パフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat スイーツ パティスリー いちご パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2015年のオープン以降、数多くのスイーツ好きの舌を唸らせてきた「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリィアサコイワヤナギ)」。連日行列が絶えないほど人気を集めるスペシャリテ“宝石パフェ”は、冬の限定メニューも見逃せません!

Summary

オープン前から行列ができる、注目のパティスリー

東急大井町線・等々力駅から徒歩3分ほどの場所にある「パティスリィアサコイワヤナギ」。グレーを基調とした店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげます。

入り口の目の前にあるショーケースには、工房で作られたケーキやプリンなどの生菓子から焼き菓子まで、さまざまなスイーツが並びます。イートインはもちろん、テイクアウトも可能です。

カウンター越しの工房にはたくさんのスタッフさんの姿が。美しいスイーツたちが生み出されていく様子を目の前で見ることができます。

イチゴをたっぷり使ったパルフェビジューにときめき!

お目当てのスペシャリテ、「パルフェビジュー」は、毎月フレーバーが変わります。特に注目したいのが、12月限定の「イチゴパルフェ」(3200円、ドリンク付き)。「宝石パフェ」という名前の通り、最高級のイチゴを主役にした極上のパフェです。キラキラした真っ赤なイチゴの輝きにテンションも上がる!

主役のイチゴは、茨城県ステビア農法・あかね研究会の「やよいひめ」、栃木県・七ツ石いちご職人会の「職人のとちおとめ」、栃木県産「とちおとめ」など、希少なものにこだわっているそう。

ひと口食べると、主役であるイチゴの酸味を、生クリームの控えめな甘さや、ピスタチオアイスの濃厚な味わい、パイやナッツのサクサク食感が引き立てます!さまざまな素材のおいしさがきらめく、まさに宝石のパフェです。

ジャムの常識を覆す!フルーツの甘さがギュッと詰まったコンフィチュール

宝石パフェのおいしさにすっかり魅了され、余韻に浸りたくなった人におすすめしたいのが、ジューシーなフルーツの甘さがギュッと詰まった「コンフィチュール」(1250円)。新鮮な果物をそのまま瓶に閉じ込めたかのような味わいは、今まで食べてきたジャムとは桁違いのおいしさ!贈り物にしても絶対に喜んでもらえる逸品です。

毎月変わる「パティスリィアサコイワヤナギ」のパルフェビジュー。次はどんな宝石パフェが食べられるのか楽しみで、毎月来たくなってしまいますね!

Text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 村上萌 村上萌
  • 久野知美 久野知美
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ