フランス発冷凍食品専門店「picard」に行けば、パーティーメニューが揃う!

フランス発冷凍食品専門店「picard」に行けば、パーティーメニューが揃う!

ショッピング 専門店 フレンチ 女子会 スイーツ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

青山、中目黒、そして自由が丘と、都内の主要エリアに出店が続くフランス発の冷凍食品専門店「picard(ピカール)」は要チェック!パーティーに最適な華やかな前菜からメイン料理、さらには極上スイーツまでが種類豊富に揃います。一目置かれるホームパーティー上手を目指して、今回は代官山店に行ってきました。

Summary

アクセス抜群!イートインも可能な代官山店

「picard代官山店」は駅から徒歩1分の代官山アドレス内という好立地にあります。そもそもフランスでは、みんなにとって「picard」はコンビニのように身近な存在。仕事終わりに「picardに寄って夕食を買って帰ろう」なんてことが日常茶飯事なのだそう。

そんな日常生活に寄り添ってくれるお店ならではのラインナップは、気が利いたものばかり。日本では珍しいものも多くあり、「こんな料理が家庭で食べられるんだ!」と発見の数々がありますよ!

代官山店はイートインスペースがあるため、一部商品は購入したその場で解凍していただくことも可能。コーヒーや生絞りオレンジジュースをオーダーすることもできるので、カフェ感覚で利用する人も多いのだとか。代官山の緑を眺めながら、気軽にゆっくりできる隠れスポットです。

冷蔵庫解凍&電子レンジでできるおしゃれパーティーメニュー4選

今回はおうちパーティにもぴったりな商品をピックアップ。まずは、手間いらずで簡単にいただける4選!

「アトランティックサーモンのタルタル」(1815円)はフレンチの前菜で登場しそうな1品。こちらは冷蔵庫で4時間解凍するだけでOKというお手軽さです。細かく刻まれたサーモンに玉ねぎやバジル、レモン果汁が和えられていて、さっぱりとした味わい。

野菜たっぷりの「ラタトゥイユ」(843円)は、バゲットを添えてそのまま出すだけでなく、サラダにプラスしたり、パスタと和えたりしてもおいしい万能メニュー。フライパンで温めるか、電子レンジで解凍できます。普段から冷凍庫に常備しておくと、急な来客にも対応できるから便利ですね。

もう1つ、あると大活躍するのがスープ類です!「picard」にはポタージュやクリーム系などのスープが大充実。しかも、ブロック状になって冷凍されているので飲みたい量だけを解凍することができるんです!

そしてパーティーには欠かせないデザート類もチェック。簡単につまめるミニエクレアや、カップに入っていて食べやすいパンナコッタなど…。どれにしようか悩んでしまいますが、ホールケーキならみんなのテンションがぐっと上がること間違いなしです。爽やかな酸味でさっぱりと食べられちゃう「レモンクリームのメレンゲタルト」(843円)は、食後のティータイムにぴったり!

オーブンを使えばもっと華やかに!豪華メニュー2選

オーブンが使えると「picard」で選べるメニューの幅がグンと広がるんです。ビッグサイズの魚型でインパクト大なビジュアルの「サーモンのパイ包み焼き」(3219円)は、テーブルに並んだ瞬間にその場がワッと盛り上がるメニュー。焼き上げるのに1時間ほどかかりますが、オーブンから漂う香ばしい香りもごちそうのうち!

「おうちでエスカルゴ!?」と驚かれそうなのが、「エスカルゴのブルゴーニュ風」(1059円)。オーブンで12分焼くだけでフランス・ブルゴーニュ地方の味を楽しめちゃいます。パセリやガーリックが効いた大人の味わいは、お酒がすすみますよ。

どれもおうち料理のクオリティを越えるものばかりなので、ずぼらさんや不器用さんでも簡単&一目置かれる華やかなパーティーメニューが完成です。普段使いにも便利で、常備しておいても使えるものばかり。年末年始は「picard」を活用して、楽しいパーティーシーズンを過ごしてくださいね!

Text:竹林佑子(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください