毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

飛行機乗らずにインド旅行気分。7種のスパイスで作る絶品チャイ専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ ドリンク スパイス お菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

インドでは、ちょっとしたひと休みタイムに欠かせない特別な飲み物であるチャイ。代官山のカフェ「LIFE SPICE SHOP(ライフスパイスショップ)」は、インド人がチャイを片手に語り合うひとときのようなゆったりとした時間を、日本人にも過ごしてほしいという思いで作られたチャイ専門店です。

Summary

夫婦の旅の思い出がぎっしり。おしゃれであたたかい店内

代官山駅から徒歩7分。「LIFE SPICE SHOP」という店名には、気軽に旅行はできなくても、チャイを飲んでインドを旅している気分を味わってもらいたいという想いが込められているそう。

誰でも気軽に来られて、くつろげるように作られた店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。オーナーは、旅行好きの仲睦まじいご夫婦。お店には、旅先で買い集めた民芸品の数々が飾られています。インドだけでなくさまざまな国の郷土品が並ぶものの、不思議と統一感があり、調和がとれた空間になっています。

ひと口飲めば心がほぐれる。7つのスパイスで作る本場の味

「LIFE SPICE SHOP」のチャイは、使用するスパイスにもとことんこだわり、現地の味が忠実に再現されています。基本メニューは、定番の「オリジナル」、スパイスが強めの「スパイシー」、優しい香りの「スウィート」、後味すっきりな「リラックス」(Sサイズ 各500円)の4種類。どのチャイにも、7つのスパイスがブレンドされています。

インドのチャイをひたすら飲み歩き、味と香りとそのカルチャーを追求して出来上がった「LIFE SPICE SHOP」だけのオリジナルチャイは絶品!

お客様ひとりひとりに1番おいしい出来立てのチャイを飲んでもらうため、煮出すのは注文を受けてから。何度もこして、丁寧に作られます。少し時間はかかりますが、そんな「待つ」時間もチャイの文化の一部。慌ただしい日々を一旦忘れて、時間の流れに身を任せてみてください。

中でもおすすめは、オリジナルチャイとリラックスチャイ。オリジナルチャイは、ジンジャー、シナモン、ナツメグをはじめとする7種類のスパイスがバランスよくブレンドされているので、初めて来た人にぜひ飲んでほしい一杯。

リラックスチャイは、日本のお店ではほとんど提供されていない珍しい現地の味なので、一度は試す価値あり!カルダモンという、ストレスを和らげる効果のあるスパイスが沢山入った、すっきりとした味わいです。ほかにも、アルコール入りのチャイや、インドにはないコールドチャイなど、試してみたくなるメニューばかり。

どこを切り取っても絵になる。おしゃれなカップで1枚パチリ

もちろんテイクアウトも可能。どこを切り取っても絵になる店内で、おしゃれなカップをパチリと写真に収めたくなりますね。

お店ではチャイミックス(950円〜)の購入も可能。お店の味を、自宅でゆっくりくつろぎながら楽しむこともできます。

「LIFE SPICE SHOP」でチャイを飲めば、まるでのんびりとインドを旅行しているかのように、身も心もほぐれますよ。

■LIFE SPICE SHOP
住所:東京都渋谷区代官山町8-3 1F
TEL:03-6886-7809
時間 : 9〜19時(土・日曜、祝日は11時〜)
定休日:月曜(不定休)

Text:岡村優希奈(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • セレイナアン セレイナアン
  • もろんのん もろんのん
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ