毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

浅草の昭和モダンな黒猫亭で絶品プリン【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.7】

ミスター黒猫 ミスター黒猫
東京都 カフェ スイーツ プリン コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツが美味しい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、西浅草にある昭和モダンなカフェ&バー『黒猫亭』です。ぜひ昭和にタイムスリップしてみませんか。

Summary

素敵な世界観広がる昭和モダンなお店

西浅草の路地にあるカフェ&バー『黒猫亭』
西浅草の路地にあるカフェ&バー『黒猫亭』

まず店名を聞いただけで黒猫はテンションMAXひゃっほー!

さらに店頭に置かれているボードの本日のおすすめには、自家製ケーキ数種類の他に谷川岳、猫魔の雫、天狗舞などの日本酒も一緒に書かれていてますます興味津々。

昭和モダンの黒猫亭へ黒猫入店します。

黒猫あふれる居心地良い魅惑の空間

着物姿の素敵な女性店主さんが営むカフェ&バー。

お店は2017年の11月にオープンした新しいお店ですが、店内の雰囲気やひとつひとつの小物や食器など細部まで店主さんのこだわりの昭和初期の雰囲気を感じられて、まさに昭和にタイムスリップをしたみたいです。

店名はやはり横溝正史の「黒猫亭事件」から付けているそうで、店内には横溝正史の文庫本も多数置いてありました。

店内あちらこちらに黒猫の置物やグッズが密かにあって思わず笑みがこぼれます。

グラスにも黒猫が描かれて幸せにゃー!

美しいビジュアルの黒猫亭プリン

黒猫亭プリン450円、ブレンドコーヒー 600円
黒猫亭プリン450円、ブレンドコーヒー 600円

どーーん!

昭和レトロな足つきのシルバーの器で提供される「黒猫亭プリン」。

実は、いまInstagramの影響もあり、昭和レトロな固めのプリンが密かなブームになっていて、人気のお店ではすぐに完売してしまうそうですが、こちらもインスタ映え間違いなしのビジュアル。

やはり「黒猫亭プリン」は遅い時間になると売り切れてしまう事も多いそうです。

ちょい固めで滑らかな卵感もしっかりある絶品プリン。

たっぷりのほろ苦カラメルで、ウマウマ倍増にゃー!

TOPに乗るシロップ漬けのチェリーも、昭和レトロ感が増してポイント高いです。

昭和レトロの世界に、ひとりタイムスリップした気分を味わえる素敵なお店。

黒猫は、開店直後の昼間に伺いましたが、夜はまた妖艶な雰囲気が増してさらに素敵な雰囲気になりそう。

実はお店のおすすめは「ケーキと日本酒」。日替わりで用意している自家製のケーキに合う日本酒を出してくれます。

次は、夜に伺っておすすめの日本酒と「黒猫亭プリン」のマリアージュを楽しむにゃー!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • セレイナアン セレイナアン
  • mini_minor mini_minor
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ