2/14まで◆イルミのなかから妖精さんを探そう。もろんのんがキリトル新宿イルミネーション

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 おでかけ イルミネーション フォトジェニック 期間限定 もろんのん
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは、もろんのんです。今日は仕事終わりに、新宿で友達と夜ご飯の待ち合わせ。いたるところにイルミネーションが施されていました。南口付近のサザンテラス、モザイク坂、Flagsを巡って写真を撮ったのでみなさんも一度訪れてみてくださいね。

Summary

新宿駅東南口Flagsの街路樹

冬の新宿は「フラワー」がテーマで、街路樹が綺麗に輝いていました。

新宿駅東南口からすぐの「Flags(フラッグス)」の横の街路樹です。温かみのあるオレンジの光が素敵。

新宿モザイク通りには降り注ぐ「フラワーシャワー」

光が上から降り注ぐのは、新宿ミロードの「モザイク坂」。

この写真は、モザイク坂の上から少し低い位置から撮影しました。坂下よりも坂上からの方が、イルミが奥に続いているように撮れますよ。

綺麗で思わず息を飲みます。

写真を撮るときには、なるべく余計な物を入れないように、そして、左右対称に撮ると、きちっと感がでます。
ちなみに、このイルミのなかに、妖精さんが紛れているので、ぜひ探してみてくださいね!

モザイク坂を上がった広場には「フラワーウォール」

私も一緒に記念撮影をしました!正方形のオブジェなので、撮ってもらってから周りをトリミング。
ちなみにこのフラワーウォールは少し紫寄りのピンクですが…。

時間が経つと…。

グリーンに変わりました!ちなみに他にも青、赤に変わるみたいです。色が変わるのに少し時間が10~15分程度かかるそうなので、モザイク坂のイルミを見る前に先にピンクのロードを見てから、また戻って色が変わっているか確認してもいいかも。

少しお散歩して、サザンテラスへ進むと「ビッグフラワーパーク」

1月15日(火)までの期間限定のフラワーイルミネーションパーク。何カ所かフォトスポットがあるのですが、メインは花の中に座って写真が撮れるこちらのベンチ!

「親指姫」になったような気分!場所が暗いので、シャッターを押すときに手ブレしないようにしっかり固定して撮ってくださいね。

あえて下から、ドコモタワーを入れて撮影しても印象が変わって面白いですね。

最後に、一番綺麗だなと感じたサザンテラスの小道

両サイドにゴールドの街路樹が並んでいて圧巻ですね。

ちなみに同じゴールドでも、3種類くらいの若干色が違うライトを使っていて、微妙に変化があります。

少し冷えて来たら、近くのコーヒーショップでホットドリンクを買ってもいいかも。

スマホで撮影しても最近のスマホは夜景も綺麗に撮影ができますね。
夜は暗いので、一眼レフを持っている方でしたら、単焦点レンズがおすすめ。

人を撮影するときには、顔が暗くなってしまわないように、できるだけ明るいライトの近くで撮影すると、立体的に撮れます。

ちなみに、モザイク坂でもお話ししましたが、こんなチョウチョのような可愛らしい妖精さんがこの小道でも何人か隠れているので、探してみてね。 イルミネーションは24時までなので、遅くなりすぎないように気をつけて。

次は、大切な人を誘ってみよう

新宿は、ピクニックや、買い物でよく来る街なので次に来るときは、また大切な人と妖精を探しに来たいですね。
フラワーパーク以外は、2月14日(木)のバレンタインまでです。また、ぜひSNSで「#新宿イルミ」と投稿して、さまざまな人と繋がりましょう。

以上、もろんのんでした。最後まで読んでくださりありがとうございます!

Sponsored:新宿テラスシティ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 東原妙子 東原妙子
  • 山田茜 山田茜
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ