机の上から気分を上げる!おしゃれ文房具店で出合うこだわり文具たち

机の上から気分を上げる!おしゃれ文房具店で出合うこだわり文具たち

ショッピング 雑貨 紙製品 文房具 ノート メモ帳
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

【2019年12月現在閉店】ついつい会社の備品や家にあるもので間に合わせがちな文房具。せっかくなら、「これだ!」と惚れ込んだものを使って、仕事中の気分を上げてみませんか?そこで、普通の文房具店では出合えないような商品を揃える阿佐ヶ谷のセレクトステーショナリーショップ「LUDO」で、こだわりアイテムを探してきました!

Summary

ハイセンスさんご用達。おしゃれなステーショナリーショップ

阿佐ヶ谷駅の北口を出て、徒歩5分ほど。商店街の一角に「LUDO」はあります。デザイナーや画家、ファッション関係の常連さんが多く、自分好みのアイテムを探すのに時間を忘れて夢中になる人も多いのだとか。さっそく、こだわりが詰まった選りすぐりの文房具たちをじっくり見ていきましょう。

私だけのオリジナリティー。誰ともかぶらない個性派グッズ

まずは、売れ筋ナンバー1のノート「FIELD NOTES」をご紹介。こちらのシリーズは、ノートのほかに鉛筆やペンなど8種類ほどのアイテムが揃います。(CHERRY GRAPH1620円(写真手前中央左)、限定Coastal PAD2052円(写真手前中央右)ほか)

ノートマニアのオーナーも惚れ込んでいるという洗練されたデザインは、なんと19世紀の開拓時代のアメリカの農夫が使っていたノートのデザインを現代に蘇らせたものだとか!小ぶりでシンプルな見た目なので、ビジネスシーンでも使いやすそうですね。

こちらは、普通のお店では出合えない独創的なデザインが魅力の筆箱たち。まるで水筒のような「Pen Case」(写真左・2160円)に、お弁当箱のような「PAPER CONTAINER- STACK CONTAINERS」(写真右・3240円)です。

分厚い紙で出来た「PAPER CONTAINER- STACK CONTAINERS」は、時間とともに風合いが変わっていく「柿渋」という塗料を塗ることによって、アンティークのような雰囲気を醸し出しています。使い込むうちに味が出て、ひとしお愛着もわきそう!

ほかにも、チェコから輸入したカラフルなペンや、左上に空いた穴を壁にかけると、まるでまるで本物のハサミやフォークが壁にかかったように見える遊び心満載のノートなど、ユニークなグッズが揃います。

月ごとに新しい商品が登場!一期一会の出合いを楽しんで

商品は毎月少しずつ入れ替わるそうなので、新商品や再入荷のお知らせは、お店の公式Instagramをチェック!特に年末は、さまざまなデザインのカレンダーが揃うので、新しい1年を彩ってくれるようなお気に入りのカレンダーと出合えるかも!


まるで隠れ家のような、知る人ぞ知るおしゃれな文房具店「LUDO」。誰ともかぶらないような、自分だけのお気に入りアイテムで、お仕事中も気分を上げてみてください!


Text:高橋淳子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください