スープまで飲み干したい!身も心もホカホカになれるウマ辛四川火鍋

スープまで飲み干したい!身も心もホカホカになれるウマ辛四川火鍋

食・グルメ 専門店 温活 薬膳 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日増しに寒くなるこの時期、やっぱり食べたくなるのは温かい鍋。そんなときにおすすめしたいのが、人気の四川火鍋専門店「ファイヤーホール4000」。スープまで飲めば身も心もホカホカに温まる…そんなウマ辛火鍋を頂いてきました!

Summary

辛いだけじゃない!旨味もたっぷりな火鍋で身も心も温まる

五反田駅から徒歩5分ほどにある「ファイヤーホール4000」は四川火鍋が評判の専門店。実は、火鍋の本場・中国四川では、牛脂が濃厚で辛さも強烈な火鍋がスタンダード。現地のおいしさを生かしつつ、日本人でも食べやすい味付けを追求し、できあがったのが「ファイヤーホール4000」の四川火鍋なんだそう。

そのおいしさは大評判で、お客さんが絶えず、ピーク時には満席になることもしばしば!

どことなくアジアな雰囲気がただよう店内では、ディナーはもちろんランチでも火鍋を味わえます。お得なランチ限定メニューは「火鍋肉団子定食」(1000円)などの10種類があり、時間によっては売り切れることも。開店直後の時間を狙うのがオススメです!

新鮮な海鮮とこだわりお肉の豪華すぎる夢のコラボ

今回はディナーメニューのなかでも1番人気の「海鮮&加藤ポークコラボコース」(1人前6500円)をオーダー。こだわりのマーラー&薬膳スープと共に、豊洲市場から仕入れた新鮮な海鮮とこだわりのお肉から、シメにはのどごし抜群のお蕎麦まで堪能できます。最後にはデザートもついてくるのが嬉しい!

こだわりの「加藤ポーク」は、豚肉特有の臭みがなく、やわらかい肉質が特徴。冷凍しないことによって脂身にも甘みが増し、火鍋との相性もバッチリ!おいしさに感動するお客さんも多いほどの絶品です。

自家製の豆板醤をベースにしたスープが飲み放題

いよいよ、マーラースープ(右)と薬膳スープ(左)に、加藤ポークの肩ロースやバラ肉、海鮮やフカヒレまで豪快に投入していきます!

マーラースープは自家製の豆板醤をベースにした辛さが特徴。特に後半には辛さが増すので、味の変化も同時に楽しめます。いっぽう、和風だしがベースとなった薬膳スープは、漢方の素でもある生薬を配合し、体まで温まる優しい味わいが特徴です。

制限なく継ぎ足し可能というこのスープは、わざわざこれを目当てに来るお客さんもいるほどのおいしさ!

新鮮でやわらかい加藤ポークは、お湯にくぐらせるとすぐに硬くなってしまうため、火を通したら5秒ほどでサッと上げるのがオススメ!

2種類のスープを味わいながら食べる火鍋は箸が止まらないおいしさ!ひとつひとつ大ぶりな具材も食べ応え十分で、お腹も大満足です。

辛さが足りないという人には、マーラースープの辛さ増しセット(216円)も。辛いもの好きの女性の間では特に人気のメニューで、さらに汗をかいて美肌効果もアップするかも!

寒さも一段と強まってきたこの時期。ウマ辛火鍋で心も体もポッカポカに温まってみてください。


Text: 後藤 瞭(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください