冬は穴場!湘南のリゾート・江の島デートへ出かけよう

(公社)藤沢市観光協会

冬は穴場!湘南のリゾート・江の島デートへ出かけよう

おでかけ 寺社 パワースポット 植物園 恋愛運 カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

江の島は、周囲が約4kmとコンパクトながら、見どころやおいしいグルメがいっぱい。すべて歩いて回れるので、各スポットをのんびりめぐるお散歩デートにおすすめ。パワースポットや展望灯台、人気のカフェに絶景スポットまで、いいとこどりのスポット満載でちょっとした旅気分も味わえます。お天気の良い日を狙って冬の江の島デートへ出かけてみてはいかが?

12:30

江島神社

縁結びの願いをかけて!女神のパワーがつまった神社

辺津宮(へつのみや)、中津宮(なかつのみや)、奥津宮(おくつのみや)の三宮からなる江島神社。なかでも辺津宮は、縁結びのパワースポットとして有名です。境内には、願をかけたピンクの絵馬がぎっしり。恋愛運アップもかねて、たっぷり願いを託していきましょう。

13:30

江の島サムエル・コッキング苑

江の島のシンボル・展望灯台からは富士山を一望!

和洋折衷で南国ムードあふれる植物園は、のんびり散策するのにぴったりのスポット。江の島シーキャンドルと呼ばれる展望灯台からは360度のパノラマが楽しめ、澄んだ青空、美しい富士山、キラキラ輝く水面などの絶景にうっとり。11月下旬から2月中旬まで実施されるイルミネーションは、関東三大イルミネーションともいわれる、見どころのひとつ。散策の最後、帰る前にもう一度立ち寄ってみてください。

14:30

LONCAFE

甘くてとろける!絶品フレンチトーストでブレイクタイム

江の島サムエル・コッキング苑内にあるカフェで、なんと日本初のフレンチトースト専門店。外はカリカリ、中はトロトロのフレンチトーストはクセになるおいしさ!プレーンタイプのほか、バリエーションメニューも揃っているのでこだわりのトッピングをお好みでどうぞ。

15:20

龍恋の鐘

願いを込めた南京錠が愛を叶える!?恋人たちの新名所で鐘を鳴らそう

龍恋の鐘は、恋人の丘に作られたカップルのための新名所。江の島に伝わる「天女と五頭龍」にちなんだスポットなので、伝説にあやかりたい人が鐘を鳴らします。この鐘の近くのフェンスには南京錠がいっぱい!この南京錠、2人の名前を書いて掛けると、永遠の愛が叶うといわれているんです。カップルでなくても、江の島を訪れた記念として残していくのもいいかもしれませんね。

16:00

稚児ケ淵

藤沢市観光協会
藤沢市観光協会

ただじっと眺めたい!美しいサンセットを見るならここ

波の浸食と隆起によってできた岩場で、相模湾の向こうに富士山も望む絶景スポットです。美しい夕日が見られるスポットでもあるので、夕暮れ時に合わせて訪れるのがおすすめ。日が沈んでいくのをじっと眺めていると、時が経つのも忘れてしまいそうです。

江の島周辺のビーチリゾートには、おしゃれなカフェやショップがたくさん。おいしいランチをいただいてから、のんびり江の島散策へと出かけてみませんか?



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

Model Course

湘南のリゾート・冬の江の島デートプラン

12:30

江島神社

10分

13:30

江の島サムエル・コッキング苑

0分

14:30

LONCAFE

10分

15:20

龍恋の鐘

5分

16:00

稚児ケ淵

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください