オトナ女子必訪の名レストラン!表参道で楽しむ洗練された空間とサービス

オトナ女子必訪の名レストラン!表参道で楽しむ洗練された空間とサービス

食・グルメ レストラン 個室のあるレストラン スーパーフード 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

南青山の一角に店を構える地中海料理レストラン「CICADA(シカダ)」。敷地内に一歩足を踏み入れれば、そこはもう洗練されたリゾート地!街中とは思えないラグジュアリーな空間や行き届いた丁寧なサービスに、日々の疲れが癒されます。頑張った自分へのご褒美に、あるいは大切な人と過ごすひとときに、ぜひ訪れたい隠れた名レストランです。

Summary

セレブ気分で一杯いかが?ムーディーな雰囲気漂う店内

シックな黒い制服に身を包んだスタッフに案内され、重厚な扉を開いて店内へ入ると…まずはその広さにびっくり!外観からは想像もつかないほど大きな空間が広がります。バーカウンターや円卓、個室も用意されているので、さまざまなシーンで楽しめそう。1人でふらっと来るのはもちろんのこと、女子会やデートで訪れるにもぴったりです。

ランプやキャンドルの落ち着いた照明があたりを照らし、どこをとってもムーディーな雰囲気!やわらかいウッドブラウンとホワイトがベースのインテリアは、洗練されていて素敵です。思わず背筋が伸びる、大人な女性にふさわしい空間と言えます。

ワインセラーが見える半個室や外のテラスが眺められる席もあり、座っているだけでも贅沢な気分が楽しめますよ。

まさにリゾート地!プールに囲まれたテラスもおすすめ

レストランの中心は、エメラルドグリーンのプールに囲まれたテラス席になっています。海を思わせる上品な色はずっと眺めていたい美しさです。

そんな素敵な空間のなか、外の空気を感じつついただく食事やお酒は格別!なお、こちらのテラス席は予約できないそう。人気のある席なので空いていたらラッキー!ぜひ利用してみてくださいね(冬季以外は席料が1000円かかります)。

テラスを抜けてさらに奥へ進むと、半テラス席がずらり!ロイヤルブルーのソファに、ブラックとブラウンのシックなテーブルが並びます。キャンドルライトが灯った席で、ワインと一緒に地中海料理をつまむ…なんて素敵ですね。

こんなにおいしいリゾットは初めて…CICADA自慢の地中海料理

シェフが腕に縒をかけて作る「シカダ」の地中海料理は、どれも本当においしいと大評判!特に人気を集めているのが、大ぶりなホタテが贅沢に載った「ホタテのロースト ファロと舞茸のクリームリゾット」(2300円)です。イタリアで昔から食べられているスローフード「ファロ」をお米の代わりに使ったリゾットです。

早速いただいてみると…クリームの甘みとコク、そしてトマトの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。ふっくらモチモチのファロや、コリコリとした舞茸の食感も楽しく、悶絶してしまうほどのおいしさ!ホタテはとっても肉厚で、甘く濃厚な味わいです。リゾットと一緒に食べるとさらに絶品!

「シカダ」の席につくと、テーブルセットが通常と少し違うことに気がつきます。フォークが内、ナイフが外と、逆に置かれているのです。「まずはフォーク一本で気軽にタパスを味わいながら、大切な人との時間を楽しんでほしい」という思いを込めてのことだそう。

表参道駅から5分も歩かずに出合える、リゾートのようなレストラン「シカダ」。毎日のプチ贅沢に、あるいは特別な日のためのとっておきレストランとして、ぜひ訪れてみてくださいね。

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください