気分はNew Yorker!?毎朝でも食べたい、ニューヨークNo.1のシンプルな絶品パンケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ 朝食 パンケーキ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ニューヨークで最もおいしいブルーベリーパンケーキ」と評されたメニューが人気を集めている「CLINTON ST.BAKING COMPANY(クリントン ストリート ベイキングカンパニー)」。アメリカで絶大な支持を誇るパンケーキを、表参道でも楽しめることをご存知でしたか?ニューヨークで愛され続けている、シンプルながらも贅沢な味わいの逸品をご紹介します!

Summary

まるでNY!世界からもお客さんが集う「CLINTON ST.BAKING COMPANY」

表参道駅から歩くことおよそ10分。真っ赤な外観が目印の「クリントン ストリート ベイキングカンパニー」が見えてきました。絶品パンケーキを求め、お客さんがひっきりなしにお店へ入っていきます。朝食の時間帯は特に大盛況!外国人観光客も多く、国際色豊か。まるで本場、ニューヨークに来たかのようです。

ふかふかで甘酸っぱい、ニューヨーカーたちが愛するブルーベリーパンケーキ

早速「ニューヨークで一番」の評価を冠するパンケーキを注文。「パンケーキwithメープルバター」(1600円)はブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類のフレーバーから選べます。

今回は一番人気のブルーベリーをチョイス!特製ブルーベリージャムが乗った3枚重ねのパンケーキと、温かくとろけたメープルバターがやって来ました。シンプルなたたずまいと甘くさわやかな香りに、期待は高まるばかり!

溶かしたバターにメープルシロップをブレンドした「メープルバター」をたっぷりかけて、いただきます。甘酸っぱいブルーベリーの果肉がゴロゴロ入ったジューシーなジャムと、メープルのこっくりとした甘みが溶け込んだバター。これをふかふかのパンケーキと一緒に頬張ると…お、おいしすぎる…!

ほどよい甘みのパンケーキに、爽やかなブルーベリーの酸味、そして角のないメープルバターのハーモニーは絶品!パンケーキの中心にもブルーベリーの実が混ぜ込んであるので、食べ進むにつれて寂しい味に…なんてことにならないのもポイント。

生クリームやフルーツがたっぷり乗ったパンケーキとは違った、とてもシンプルなのに贅沢なテイストに、フォークとナイフが止まりません。しっかりボリュームがありつつも甘すぎず、朝食にぴったりな一品です。「ニューヨークで一番」と言われているのも納得の味わい!

ここだけの味!絶品エッグベネディクトもぜひ

豊富にメニューを取り揃えている「クリントン ストリート ベイキングカンパニー」。しょっぱいメニューをご所望なら、「エッグベネディクト」(1700円)をぜひ!マフィンではなく、オリジナルのバターミルクビスケットを使っているのがポイントです。

とろとろのポーチドエッグ、塩気と旨味が詰まったベーコン、そしてサクサクと口どけのよいビスケット。これを特製オランデーズトソースに絡めていただくと…悶絶するほどのおいしさ!卵の黄身が染み込むにつれ、ビスケットがしっとり柔らかい食感になるのもまたたまりません。あっという間に完食してしまいました。

ニューヨーカーたちが愛してやまない、唯一無二の味わいを誇る「クリントン ストリート ベイキングカンパニー」のパンケーキ。日本でも同じ味を再現できるよう、本店のシェフが来日して監修しているのだとか。次の週末は、ニューヨーカー気分でブルーベリーパンケーキを楽しんでみては?

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 下川友子 下川友子
  • 6151 6151
  • マイメロディ マイメロディ
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ