おうち女子会に持って行きたい!「ミタン」のかわいすぎるカヌレ!

おうち女子会に持って行きたい!「ミタン」のかわいすぎるカヌレ!

ショッピング スイーツ フランス菓子 カヌレ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

フランス国家最優秀職人章(M.O.F)を受賞したエリック・トロション氏が手がけるカジュアルバル「MITAN(ミタン)」で食事メニューに匹敵するほど人気なスイーツが店名と同じ「ミタン」。こちら、カヌレのイメージを覆すカラフルさで、手みやげにすれば喜ばれること間違いなしなんです。

Summary

カヌレのイメージを覆すカラフルでしっとり食感に驚き!

こちらが、フランスの伝統菓子カヌレを現代風にアレンジした、オリジナルスイーツの「ミタン」(2400円・18個入り)。一般的なカヌレとは異なるカラフルな見た目のほか、食感もやわらかく、しっとりとしています。実はこのスイーツ、カヌレ型を使って焼き上げたフィナンシェなんです。

色とりどりで味も多彩!

味はフランボワーズやレモン・ジンジャー、ショコラなど全部で8種類。なかでも人気なのはメープルシロップがふんわり香る「メープル」と、風味豊かな「ピスタチオ」なんだとか。ひと口サイズで色々な味が楽しめるので、つい2個3個と手が伸びてしまいそう。

こちらの日持ちは4日ほどなので、女子会や持ち寄りパーティーの手みやげにして、みんなで一緒にいただくのがおすすめです。

キュートサイズの「カヌレ」はおやつに

「ミタン」だけでなく、伝統的な「カヌレ」ももちろん販売。外側はカリッと、中はしっとりとした王道のスタイルです。3個(400円)入りからで日持ちが1日と短いですが、小ぶりなので、午後のおやつにしてもいいですね!

 
カラフルで華やかな「ミタン」は味もお墨付きだから、見た目にも味にもこだわる女子への手みやげにすれば外れなし!


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください