冬のシンプルコーデを格上げ!下北沢の古着屋で見つけた個性派イヤーアクセ

冬のシンプルコーデを格上げ!下北沢の古着屋で見つけた個性派イヤーアクセ

ショッピング ファッション アクセサリー ピアス・イヤリング 洋服 古着屋
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

冬のコーディネートは、モノトーンのニットなどシンプルにまとまりがち。そんな悩みを解消してくれるのがヴィンテージショップ「tsumugu(ツムグ)」のウッドやストーン素材を使用した個性的なイヤーアクセサリーです。こちらのお店では、つけるだけで一気に雰囲気を華やかにしてくれるアイテムが見つかるはずですよ。

Summary

古着の街・下北沢でヴィンテージアクセを買うならここ!

下北沢で人気の古着屋「RAINBOW(レインボー)」の姉妹店として、2017年にオープンした「tsumugu」。お店は、下北沢駅北口より徒歩3分ほどの場所、「フラミンゴ」や「iroha(イロハ)」など、多数の古着屋が並ぶ一角にあります。

シックなものから斬新なデザインのアイテムまで幅広く揃っているため、オープンから1年ほどながら、すでに幅広い年代から支持されています。

お店で取り扱うアイテムは、すべてアメリカで買い付けてきたもの。素材やデザインにこだわって選ばれたヴィンテージアイテムが並びます。

特に、アクセサリーの種類が豊富なのが魅力的。ウッドやストーン素材といった、つけるだけで存在感を放ってくれるアイテムで、どれもヴィンテージの1点ものばかり。今回は、シンプルコーデのアクセントになるおすすめのアイテムをご紹介します。

シンプルコーデを華やかにしてくれるストーンアクセ

イヤリング 6372円
イヤリング 6372円

アクセサリーはすべて、「tsumugu」で扱っているファッションに合うデザインのものを、バイヤーが厳選して買い付けているそう。こちらのストーン素材の大ぶりイヤリングなら、顔まわりが少し寂しい時でもひとつ着けるだけで華やかにしてくれます。

ピアス 5292円
ピアス 5292円

こちらのピアスは、ストーンの高級感ある質感と不揃いな色合いが独特のセンスを放ち、目を引きます。一見コーディネートが難しそうですが、優しい色味なので、どんなカラーのファッションにも合わせやすいですよ。大ぶりなピアスは、小顔効果も期待できます。

ピアス 6372円
ピアス 6372円

こちらは、大理石やアメジストのようなストーンとチェーンを使ったアイテム。チェーンの先にコインがあしらわれたデザインは、ヴィンテージならではの雰囲気を醸し出しています。ロングタイプのピアスは、顔の横で揺れるたびに女性らしいエレガントな雰囲気を出してくれますよ。

暖かみのあるウッドアクセは冬のコーデにもぴったり

ピアス 4212円
ピアス 4212円

天然素材ならではの暖かみが感じられるのが、ウッドアクセサリーの魅力。シンプルな冬コーデにもしっくりとなじみます。 こちらは、深みのあるピンクカラーのウッドピアス。立体感のあるドロップ型が個性的で、年代を感じさせるデザインで味のあるアイテムになっています。いつものファッションに一つ取り入れるだけでアクセントになりますね。

今回はイヤーアクセサリーを中心にご紹介しましたが、お店には個性的でオシャレなネックレスやブレスレットも多数揃っています。


落ち着いたファッションにまとめてしまいがちな冬のコーディネート。そんなときは、「tsumugu」のイヤーアクセで、シンプルコーデを格上げしませんか。周りの人と差をつけられますよ!


Text:ひろみん(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください