想像以上の楽しさ!オトナ女子が悶絶する、放課後駄菓子バー
大阪・梅田にある放課後駄菓子バー「A-55」には、子どもの頃に夢中だったコミックやゲーム、アイドル写真などがてんこ盛り!どこもかしこも懐かしいグッズであふれ、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなお店です。「これ持ってたー!」「流行ってたよね‼」なんて、大いに盛り上がっちゃいましょう。
これ知ってる!と大盛り上がり間違いなし
おもちゃ箱をひっくり返したように、さまざまな物であふれる「A-55」。店名には“アフターファイブでゴー!”という意味が込められ、90年代を中心としたアイテムの数々で大人たちをタイムスリップさせてくれます!
ランドセルにリコーダーが付けられていたり、無駄に大きなペンケースに何色ものボールペンやサインペンが入っていたりと、学生時代の持ち物をリアルに再現したグッズがたくさん。「りぼん」や「なかよし」などのコミック誌やコミックスもあり、思わず時を忘れてじっと読みこんでしまいます!
駄菓子&オリジナルドリンクを堪能しよう
1時間につきチャージ500円で、駄菓子とアイスが食べ放題(別途ドリンクの注文が必要)。駄菓子は、各種うまい棒をはじめキャベツ太郎やよっちゃんいか、ラムネなどとにかく種類豊富なので、きっと子どもの頃の懐かしい味に再会できるはず!
ドリンクのほとんどは500円。梅酒やワイン、チューハイなど一般的なアルコール類はもちろん、クリームソーダをチューハイで仕立てた「メロンクリームチューハイ」や、ガリガリくんをチューハイにどぶんと漬けた「ガリガリくんチューハイ」など、映えるドリンクも大人気です。
揚げパンなど懐かしのフードメニューも魅力
サクサクに揚がった揚げパンは、やっぱりびん入りの牛乳とともに食べるのがいちばん!香ばしくてほどよく甘いコッペパンを冷たい牛乳で流し込めば、あの頃の給食の風景もよみがえってきます。
ほかには、ブタメンやサッポロ一番などもジャンクな味もラインナップ。
2時間2990円のバースデープランを予約すると、アニソンとともに駄菓子でできたお菓子の家が登場!とっておきのサプライズにオススメです。
友人や同僚と訪れれば「こんなのあったねー!」と盛り上がれること間違いなし。懐かしい記憶を呼び起こしながら、とことんリフレッシュしてはいかが?
text:木村桂子(ウエストプラン)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。