たった15分でランニング約15㎞分の発汗量!ツヤツヤ肌にもなれる酵素浴

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ライフスタイル ダイエット デトックス 美肌 リンパ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「冷えは万病のもと」という言葉があるように、冷えるとむくんだり新陳代謝が低下したりするなど、体の不調をもたらします。そんな冷えには「酵素浴えんLeaf(リーフ)新宿三丁目店」で体験できる酵素浴がおすすめ。モデルさんも足しげく通うことでも知られる酵素浴のヒミツに迫ります!

Summary

ウェルカム酵素と薬膳茶で内面美容!

「酵素浴えん リーフ」は、新宿三丁目駅B2出口から徒歩1分の場所にあります。女性限定の完全予約制で、予約は電話かWEBからのみ可能。1時間単位で予約を受け付けています。

エレベーターを上がってすぐに見えるのは、温かみのある提灯。静かで落ち着いた雰囲気があります。

店内は、ヒノキの香りが漂って和やかな空間が広がっています。ここは受付と待合スペース。壁には「酵素浴えん」のオリジナル商品や体にやさしい健康食品がディスプレイされています。美容に興味のある人や健康マニアは、要チェックですね。

まずは。“ウェルカム酵素”としてオリジナルで作られた酵素ペーストと薬膳茶を頂きながら、その日の体調や体の悩みについて問診を受けます。

この酵素ペーストは、66種類もの野菜や果物などを熟成発酵したもの。プルーンのような味がして、濃厚でおいしいですよ。入浴前に飲むことで、血液循環をよくしてくれる効果があるんだとか。

コースは、75分の「疲労解消入浴」(5724円)や120分の「湯治入浴」(1万44円)などの5種類。さらに、気分や体の悩みによって選べる白ぬかやよもぎなどを使ったパックもオプションで付けられます。今回は、特に人気の高いメニュー「疲労解消入浴」コースを体験。

コースが決まったら、ハンドタオル・紙パンツ・紙ショーツ・ミネラルウォーター・ヘアーキャップが入った入浴セットを受け取って、更衣室で着替えます。

15分後にはツヤツヤ美肌!体に溜まった毒素とおさらば

着替えが終わったら、酵素浴室へ。入った瞬間から、熱気がダイレクトに伝わってきます。

浴槽に敷き詰められているのは奈良県吉野産のヒノキパウダー。自然酵素の力で天然発酵して熱を帯びたヒノキパウダーに埋もれることで、体内温度を上昇させて全身を芯から温めます。定期的に入れ替えているので、いつでもヒノキの新鮮な香りとふかふかの寝心地が楽しめます。

自然酵素をたっぷりと体に吸収して新陳代謝を上げると、老廃物が流れやすい体に改善されるそうなんです。多くの女性が悩む冷え症の解消や、ダイエット効果を高めるのにぴったりですね。

さっそく酵素浴スタート。浴槽に横になると、お店のスタッフが足元からヒノキパウダーをかけてくれます。発酵したヒノキパウダーは約65℃~80℃くらいまで温まりますが、スタッフが調整しているので、入浴時の体感では40℃ほどになりとっても心地よい温かさ。2~3分ほどしたら、ジワっと汗が出始めます。

入浴と同時に目元をしっかり温めてくれる「眼精ほっこりパック」の効果も相まって、全身リラックス!

入浴時間は15分。5分おきにスタッフが、体調の確認やヒノキパウダーが重くないか声をかけてくれます。途中で水分補給もでき、また、もし入浴がツラくなったら、半身浴への変更も可能です。

入浴後も出続ける汗と「5歳若返った!?」肌にびっくり

酵素浴でたっぷり汗をかいた後は、シャワーを浴びて、館内着に着替えます。この時点でツルツル、しっとりした自分の肌に驚きます。思わず、「5歳若返ったのでは?」と勘違いしてしまうほど!

休憩ルームには、足が伸ばせるくつろぎチェアが用意されています。酵素浴の効果で代謝が上がっているので、どんどん出てくる汗。その発汗作用はサウナの数倍、マラソンでは約15kmのランニングに相当するのだとか!しっかり汗が引くまで、休みましょう。

休憩ルームではお茶と梅ぼし、塩昆布を頂きながらゆっくり過ごせます。この塩分セットがデトックスした体に沁みわたる!飲む点滴とも言われる甘酒「蔵元のこうじ」を豆乳割りにした美容スペシャルドリンク(464円)は、まろやかでやさしいお味。癖がないので甘酒が苦手な人でも飲みやすいですよ。

たっぷり汗をかいてスッキリ&リラックスできる「酵素浴えん リーフ」の酵素浴は、その心地よさにハマってしまうこと必至。酵素浴のパワーで新陳代謝を上げて、冷え知らずで健康な体を手に入れましょう!

Text:chiemi(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 東原妙子 東原妙子
  • あや猫 あや猫
  • mini_minor mini_minor
  • 山田茜 山田茜
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ