想像を絶する気持ちよさ!完璧にリフレッシュするならハンモック×リフレへ

想像を絶する気持ちよさ!完璧にリフレッシュするならハンモック×リフレへ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
埼玉県 おでかけ スパ ツボ押し ハンモック プライベートサロン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本で初めてハンモックを使ったリラクゼーション「ハンモックリフレクソロジー」を考案した「HammockRefle®Kikuya(ハンモックリフレ キクヤ)」におじゃましました。安心感を与えてくれるハンモックと、心身のバランスを整える英国式リフレクソロジーの相乗効果で、深いリラクセーションを体感できるこのサロン。ココロとカラダの疲れをゆったりと癒しちゃいましょう。

Summary

レトロかわいい!平屋建てのプライベートサロン

埼玉県の草加駅から徒歩15分。かわいらしい朱壁の一軒家が見えてきます。入口には、手作りのプレートが。ここが「ハンモックリフレ キクヤ」。セラピストの菊川太さんと、奥さまの2人で営む、こぢんまりとしたプライベートサロンです。

家の中は、レトロな雰囲気。まるでおばあちゃんの家に来たみたいな、懐かしさを覚えます。

部屋の前では、大きなフクロウの切り絵がお出迎え。奥様が大ファンだという仲良しの絵本作家・ツペラツペラさんの作品です。

施術の前に、縁側でお茶のおもてなし。ここで、菊川さんからコースの説明を受けたり、施術に使うアロマを選んだりします。好みの香りをゆっくり探してくださいね。

ハンモックに包まれながらの施術に眠ってしまう人も…

ハンモックは日本のハンモック職人が作った特注品。友達と来たときは、本棚の絵本を読みながら、ゆらゆらとハンモックにゆられながら、施術が始まるまで待ちます。

チェアタイプのハンモックに体を包まれたまま、足や手、頭をリフレクソロジー。体験したお客さまからは「楽ちん」「力が抜ける」「ゆったりできる」と大好評。ハンモックに包まれる安心感から、施術を受けながら寝てしまう人も少なくないとか。

ハンモックとリフレクソロジーによるダブルの癒しの効果

庭に面した明るい室内は、抜群のロケーション。春や夏には、2種類の桜のほか、さまざまな花が目を楽しませてくれるそうです。サロンでは出張も行っており、自宅や会社、イベント会場などでも体験することができちゃいます。

デスクワークなどで日常的に頭を使っている人におすすめのヘッドスパ。その気持ちよさは病みつきに。体感した人からは、「スッキリする」「視野が広がった」という声も。

絵本や雑貨、ハンモックの紐などがいたるところに飾られ、やさしいサロンの雰囲気作りに一役かっています。

心からリラックスできる「ハンモックリフレ キクヤ」。お1人ではもちろん、夫婦や子ども連れ、グループでもおすすめです。予約制のプライベートサロンなので、他の人に気兼ねすることなく、リラックスしながら楽しめますよ。

text:山口智弘(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • yui yui
  • きょん。 きょん。
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ