毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

たった200円で!人形町のカフェで朝に味わう自家焙煎の本格コーヒー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ ドリンク コーヒー モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい朝に気軽に買えるコンビニコーヒーもいいけれど、たまには自家焙煎にこだわった本格コーヒーをじっくり味わうのもいいですよね。「UNISON TAILOR Ningyocho(ユニゾンテイラーニンギョウチョウ)」では、そんな上質のモーニングコーヒーがなんと200円でいただけます!

Summary

人形町駅から徒歩1分でアクセス抜群

東京メトロ日比谷線の人形町駅。A4出口を出てすぐのところに「UNISON TAILOR Ningyocho」があります。駅近ですが大通りからは1本中に入っているので、お店の前は静かで落ち着いています。

モーニングコーヒーは1杯200円!上質を手軽に味わえます

こちらのお店で使用している豆は、世界基準の品質を満たし、特に優れた風味を持った”スペシャルティコーヒー”と呼ばれるもの。

また、ほかのお店では焙煎されたコーヒー豆を仕入れているところが多い中、こちらではバリスタでもある店長とスタッフが自らコーヒー豆を焙煎しているのだそう。忙しい時間帯以外は、一杯ずつ丁寧にハンドドリップで淹れてもらえるのも贅沢!

朝7~9時はモーニングタイムで、この時間帯は本日のホットコーヒー2種類をなんと200円でいただけます。自家焙煎の本格コーヒーをお手頃な価格でいただけるとあって、出勤通学前に立ち寄る人、朝のランニングやお散歩のあとに利用する人も多いのだとか。

お店で常時提供している豆はエチオピアとブラジルの2種類。エチオピアは酸味がお好きな方、ブラジルはコクがお好きな方におすすめ。今回はエチオピアの豆を使ったコーヒーをいただきました。酸味がありフルーティーでさっぱりしているので、とっても飲みやすい!ひと口飲むごとに、さわやかな香りがふんわり鼻を抜けます。

淹れたてアツアツのときはもちろんおいしいですが、冷めると甘みが強くなり、最初とは違った味わいも楽しめます。持ち歩いて冷めても、おいしさを感じられるのはうれしいですね。

お店の外からテイクアウトもOK!

また、お店の外にはテイクアウトスペースもあり、店内に入らないで買うことができます。忙しい朝でも、さっとコーヒーを受け取って駅や会社へ向かえるのが便利です。

店員さんがおいしいコーヒーを窓から渡してくれますよ。笑顔で挨拶を交わすと、1日のはじまりが気持ちよくなりますね!

上質なコーヒーを朝から手軽に味わえる「UNISON TAILOR Ningyocho」。忙しい日々を過ごしていると、心に余裕がなくなりがちですが、そんなときにこそいつもよりちょっと早起きしてみては?おいしい本格コーヒーでほっとひと息つきましょう。



■UNISON TAILOR Ningyocho
住所:東京都中央区日本橋人形町3-9-8
TEL:03-3527-2507
営業時間:7~22時30分(土・日曜、祝日は9~19時)
定休日:なし

Text:ameri(ism)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • きょん。 きょん。
  • あや猫 あや猫
  • もえのあずき もえのあずき
  • Masa Masa
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ