次世代スーパーフード「チュードサラダ」で12月の食べ過ぎボディをリセット!

次世代スーパーフード「チュードサラダ」で12月の食べ過ぎボディをリセット!

食・グルメ サラダ スーパーフード ヘルシー デトックス 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

美容感度の高いオトナ女子達が集まるコールドプレスジュースの専門店「SUNSHINE JUICE(サンシャインジュース)六本木店」。ジュースクレンズの店としても人気が高く、ダイエットや健康改善の時に行きたくなる、駆け込み寺のような場所です!そんな「SUNSHINE JUICE」から新たに登場したのが、次世代スーパーフードとの呼び声も高い「チュードサラダ」。体が生き返るともいわれるその効果とは…?

Summary

「とりあえずサラダ」はもう古い?次世代のサラダ爆誕!

日本初のコールドプレスジュース専門店としてオープンした「SUNSHINE JUICE」。今ではダイエットの選択肢の1つとなっているコールドプレスジュースを世に広めたお店といっても過言ではりません。

そんな「SUNSHINE JUICE」で今話題になっている新メニューが「チュードサラダ」!人間は1回ものを口に入れても平均約20回しか咀嚼できていないため、サラダを食べても野菜の持つ20%の栄養素しか摂取できていないそう。チュードサラダはその部分に着眼してできた、新しい奇跡のサラダなんです。

特殊な機械を使い、熱で栄養素が壊れないようにしながら約100回嚙み砕いた状態にすりつぶすことで、1杯で一般のボウルサラダ3杯分の栄養素を摂取できるのだとか!これは、野菜の量に換算すると約500gにもなるそう。

使用する食材は、オーナーが現地で生産者の方に直接会い、品物を見て、いいと思ったものだけを使用。産地情報が店内のボードに書かれています。生のままいただくサラダだからこそ、どこの食材かわかるのはなんだか安心感があってうれしいですね。

トッピングも楽しい!栄養価3倍のとろ〜りサラダ

2種類ある「チュードサラダ」から、今回は鮮やかな「ビーツ&キャロット」(880円)をセレクト!さらにごまペーストのタヒニ(180円)と美容成分たっぷりのココナッツファイン(120円)、そしてスーパーフードのパッションフルーツ(200円)をオプションで追加しました。

新鮮な野菜をお店で機械にかけてトロリと液状にするため少し待ち時間はかかりますが、この工程のおかげで栄養素が3倍も摂れるんだから、むしろ体がワクワクしてきますよ!

見た目は、ビーツの深いピンクがとっても鮮やかでデザートみたい!まずはトッピングを混ぜずにトロッとしたサラダからいただきます。そのお味は…りんごやビーツ、ニンジンの自然な甘みや酸味が広がりとっても食べやすい!ナッツやスーパーフードがこれでもかとたくさん入っていて、体に栄養が染み渡っていく感じがします!

次にそれぞれのトッピングと混ぜ合わせ、味に変化をつけていきます。タヒニは甘み、パッションフルーツは酸みを添え、ココナッツファインはサクサクとした食感をプラスしてくれます。そして驚いたのがそのボリューム感。サラダを食べているのだけなのに、満腹感があり、ランチはこれ1品でも大満足です!

1か月プログラムで「来年こそは体質改善」の切実オーダーにこたえる!

「SUNSHINE JUCIE」ではクレンズプログラムが充実。特に効果的なのは「チュードサラダ」が1か月食べ放題になる「チュードサラダ1ヶ月デトックスプログラム」。絶対外せない特別な日の前や、長期の休暇中に利用する人が多く、体質が変わったという声が多数届いているそうです。 

食べ終わってから3時間ほどで体が軽くなる感じがあり、翌朝は目覚めもお腹の調子もばっちりでした!日々の忙しさに追われる人も、たまには「SUNSHINE JUICE」に訪れて、自分の体と向き合ってみてはいかがでしょうか?パーティーシーズンのこれからは、「チュードサラダ」で上手にリセットして、すっきりした体で新たな年を迎えたいですね。



Text:上野郁美

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください