毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

毎朝挽きたて。A5黒毛和牛100%の贅沢ハンバーグランチは食べなきゃ損!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 Eat 洋食 ハンバーグ ランチ 肉料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「広島パルコ」にほど近い「和牛とワイン フォーコ」は、和牛を味わう焼肉店。そんなお店のランチ「朝挽黒毛和牛ハンバーグ」が、贅沢なのにリーズナブルと人気です!使用するお肉はA5ランクの黒毛和牛。それに加えて毎朝挽きたてというこだわり。一度食べたら虜になる、そんなハンバーグをご紹介します!

Summary

一番人気!「朝挽黒毛和牛ハンバーグ」のランチセット

立町にある人気のお店「和牛とワイン フォーコ」は、「広島パルコ」からすぐ近くの場所にあり、アクセスも抜群。

ビルの地下1階にあるお店で、階段を下りると、木のぬくもりを感じる大人な雰囲気の空間が広がります。

カウンター席やテーブル席など、全28席。落ち着いた雰囲気でおしゃべりも弾みそうです。

「和牛とワイン フォーコ」で一番人気の「朝挽き黒毛和牛ハンバーグ」は 、S 130g 780円、M 160g 980円、L  220g 1280円(すべて税別)という嬉しい値段設定。プラス250円で、ライス・味噌汁・サラダをセットにできます。

こちらのハンバーグは、お箸でふわっと切れるレアなハンバーグを、熱々の焼き石でお好みの焼き加減に調節して食べるスタイル。だから料理が運ばれてきたときは、ハンバーグはまだ赤いんです!

焼き石が冷めてしまったら、店員さんに頼んで換えてもらえるので、いつでも熱々のハンバーグを食べることができます。ハンバーグの正しい食べ方の説明が書かれた紙も用意されているので、初めての方も安心。お肉をおいしく食べるための気遣いが嬉しいですね。

ジュージューと音を立てて焼いたハンバーグは、ソースにつけていただきます。お肉の脂がとても甘くて、口に入れた瞬間とろけるほどのふわふわ食感。この贅沢なおいしさをリーズナブルに食べられるのは嬉しいですね。

リピーター続出。女性のおひとりさまも多数!のおいしさの秘密

「和牛とワイン フォーコ」は、女性のおひとりさまも多いのだそう。そんなお客さんを魅了するおいしさの秘密は“毎朝挽きたてのA5ランク黒毛和牛”。

その日に挽いたものをその日に使うので、新鮮なお肉を味わえます。さらに、粗さを変えて3種類の挽き方をしているそう。食感の違うお肉を使うことで、よりおのしいハンバーグになるんだそうです。

店主のお肉に対する情熱がお客さんにも伝わっているからこそ、リピーターさんや、おひとりさまのお客さんも多いのですね。

こだわっているのはハンバーグだけじゃないんです

こだわりはお肉以外にも。なんと、ハンバーグにつけるソースも選ぶことができます。

なかでも、梅肉かつおダシやバルサミコ醤油などのソースが人気だそうです。定番のソースだけでなく、少し変わったソースもあるので、毎回違うソースを頼んで自分のお気に入りを探すのも良いですね!月替わりのソースもあるので何回通っても楽しめます。

セットを頼むと付いてくるサラダにもこだわりが。このサラダのドレッシングは、生玉子を使った自家製のドレッシングなんです。市販のドレッシングではなく、手間ひまかけた自家製ドレッシングで、サラダが格段に美味しくなっています。

生玉子を使った新鮮なドレッシングなので、販売はしていないそう。ここでしか食べられないおいしさをぜひ味わってみてください!

お米は広島産コシヒカリを使用。お味噌汁も新庄みそを使うなど、地元の食材を使用しているのは嬉しいポイントです。

おいしさをとことん追及している大人気のお店「和牛とワイン フォーコ」。ランチは売切れ次第終了してしまうので、平日や、13時までに来ると高確率で食べられるそうです。気になった方はぜひ一度食べに行ってみてください。

text:中原広華
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 村上萌 村上萌
  • 東原妙子 東原妙子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ