「ユニコーンパフェ」に「くまのミルクティー」!ゆめかわスイーツにうっとり
広島市安佐南区、西原にある「bois2(ボワボワ)」は、雑貨屋さんとカフェが併設されたお店。店内はどこを見ても“かわいい”で埋め尽くされた空間。「ユニコーンパフェ」や「くまのミルクティー」など、食べるのがもったいないと思ってしまうほど可愛いスイーツを紹介します。雑貨を見ながらカフェで休憩できるほか、女子会やバースデーパーティーにもおすすめです!
食感がたくさん!「ユニコーンパフェ」
大人気メニュー「ユニコーンパフェ」は、食べるのがもったいないほどのかわいさ。ツノはふわふわのマシュマロ、羽はさくさくクッキー、星はしゃりしゃりに凍らせたパンナコッタでできています。水色のアイスクリームは、口の中でしゅわしゅわとするラムネ味。まるで爽やかなシャーベットを食べているようです。
底にはザクザク食感が楽しいクッキーや、パフェの定番バニラアイスやコーンフレークなどが入っています。カップの底までぎっしり甘さと美味しさが詰まっています。
真ん中にはロールケーキと、生クリームにチョコチップを混ぜたものが入っています。ロールケーキはピンクやグリーンで、とってもカラフル。最後のひと口までペロリと食べられてしまいます!
可愛い「くまのミルクティー」
見た目が可愛らしい、くまさんの「ハニーロイヤルミルクティー」は、つぶらな瞳がたまりません。耳の部分はマシュマロ、鼻と口の部分はバニラアイスクリームでできています。
見た目の可愛さから感じる、とろけるような甘さとは対照的に、飲んでみるとすっきりとした後味。上品な甘さでゴクゴクと飲むことができます。
バニラアイスクリームとミルクティーを混ぜて飲むことで甘みが増して、さらに違ったおいしさを楽しむことができます。くまの顔が崩れてしまうので、混ぜるのを少しためらってしまいますね。
何度も訪れたくなるお店
雑貨屋さんとカフェがひとつになっているお店「bois2(ボワボワ)」。お店に入ると女の子の“好き!”がぎゅっと詰まったような空間の雑貨屋さんがあり、お店の奥がカフェスペースになっています。
事前に連絡をして、空席状況によってはカフェを貸し切りにすることもできるので、バースデーパーティーや女子会にもおすすめです。
メニューは、ランチやスイーツ、ドリンクなど種類が豊富。
ランチメニューは時間制限がなく、お店の閉店まで食べることができます。スイーツやドリンクは、季節限定のメニューもあるので、何回訪れても楽しめるはず!
一歩足を踏み入れると、まるで別世界に迷い込んだような“かわいい”が溢れる空間。ここにいるだけできゅんとときめく時間を送ることができます。カフェやランチのついでに、雑貨屋さんで気になるアイテムを選んだりできるのも嬉しいですよね。「bois2」で心ときめくひとときを過ごしてみてください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
text:中野梨子
photo:アガノトモ