毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

  • るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ジェル派?スポンジ派?ダイソー・メイクパフの使い方&おすすめメイク【100円ショップ戦利品】

ジェル派?スポンジ派?ダイソー・メイクパフの使い方&おすすめメイク【100円ショップ戦利品】

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
Want ダイソー コスメ プチプラコスメ 雑貨
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

100円ショップ「ダイソー」で話題のメイクツール「ジェルパフ」と「リキッドファンデーションスポンジ」。いつものメイクにダイソーパフを取り入れるだけで各段に仕上がりが変わると人気に!ジェルパフとリキッドファンデーションの使い方とおすすめのメイク方法をご紹介します。

Summary

コスパ最強ダイソーの人気パフ

100円ショップダイソーで人気の「ジェルパフ」と「リキッドファンデーション」はご存知ですか?いつものメイクに取り入れるだけで各段に仕上がりが変わるという話題の商品なんです。

もうすぐクリスマス。とっておきのおしゃれをしてお出掛けする人も多いはず。メイクレベルもダイソーパフでアップさせて、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

ナチュラルメイクにおすすめの「ジェルパフ」

まずは2018年話題となったメイクツール「ジェルパフ」。まさか100円ショップから発売されるとは思いませんでしたよね。

ダイソーのジェルパフは2種類あります。写真左は片面がジェル、もう片面がスポンジになったジェルパフです。写真右は両面ジェルで、リキッドファンデーションとパウダーファンデーション両方に使える優れもの。

まずはスポンジ付きのジェルパフからお試し。ジェルは柔らかくぷにぷにで気持ちいい肌触り。スポンジはきめ細かく、108円にしてはかなりクオリティが高いです。

リキッドファンデーションを少量ジェル側にのせます。肌に伸ばすと、とても伸びが良く肌触りも抜群。ジェルが摩擦を軽減してくれてとても肌に優しい印象。

リキッドファンデーションをジェル面でのばしたら、最後はスポンジ面で仕上げを。きめ細かいスポンジがリキッドファンデーションを優しくなじませて毛穴をしっかりカバーしてくれます。

仕上がりはこんな感じ。左がファンデーションをつけている方、右がつけていないすっぴん状態です。自然に肌になじむので仕上がりはナチュラル、なのにしっかりカバーして色むらなく仕上げてくれます。手が汚れないのもうれしいポイント。

お次はリキッドファンデーションとパウダーファンデーションに使えるジェルパフ。リキッドファンデーションは先ほどと同様に少量を取ってジェルパフで伸ばします。

さらに、仕上がりを柔らかい印象にしたいときはパウダーファンデーションを取って肌にのせます。

こちらもジェルが肌に密着して、崩れにくくなりそうな印象。パウダーファンデーションをジェルパフでのせるととってもナチュラルな仕上がりになります。

ナチュラル気分で行きたいのは、ドライフラワー屋さん

作りすぎないナチュラル肌がよく似合うお出掛けスポット、ドライフラーブーケが作れる「coco botanical(ココボタニカル)」はいかがですか?自分のお家のインテリアにはもちろん、プレゼントやギフトにも喜ばれること間違いなしのドライフラワー専門店です。約200種類のドライフラワーから好きな花をセレクトして、オーダーメイドのブーケが作れます。

カバー&キープ力抜群のスポンジパフ

お次はコロンとした見た目がかわいいリキッドファンデーションスポンジ。見た目は従来のスポンジパフと変わりませんが、ダイソーのスポンジパフはちょっと変わった使い方をするんです。

リキッドファンデーションスポンジは、水とタオルを用意します。

リキッドファンデーションスポンジは、水とタオルを用意します。

そのあと、しっかりスポンジを絞ったら、タオルで表面を拭き取ります。すると・・・

こんなに膨らむ!水分を含むことで、柔らかさと密着度をアップさせ、さらにメイクの仕上がりを高めてくれます。

リキッドファンデーションスポンジは、スポンジに直接ではなく、まず肌に直接リキッドファンデーションを伸ばします。そのあと、スポンジを使って優しくぽんぽんと叩くようにファンデーションを馴染ませていきます。

ぽんぽんっと叩くことで肌になじみ、しっかり密着。毛穴をカバーしてファンデーションの持ちを高めてくれます。実際にリキッドファンデーションスポンジでメイクした日のキープ力は抜群でした!

一日中崩れないお肌で、イルミネーションもばっちり

カバー力、キープ力に優れたリキッドファンデーションスポンジは、一日遊ぶ夜までデートの日におすすめ!特にたくさんお出掛けが増えるクリスマスに、欠かせないメイクツールになるはず。

ダイソーパフでメイクレベルアップ!

メイクの仕上がりをアップしてくれるダイソーの優秀パフ。クリスマスや年末年始はお出掛けの機会も増えるはず。その日のお出掛け先に合わせて、ジェルパフorスポンジパフを選んでみては?

Text:ともみん。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • きょん。 きょん。
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ