2018年4月28日、滋賀県の大型グランピング施設がさらに拡大!日本初上陸のレインドロップテントも登場!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
滋賀県 おでかけ グランピング 一棟貸し リゾートホテル キャンプ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

滋賀県米原市池下に2017年6月3日オープンした、県内最大級の大型グランピング施設「GLAMP ELEMENT(グランエレメント)」が敷地エリアを、延べ3万㎡に拡大、日本初上陸の可愛らしいレインドロップテントが登場しました。

Summary

水辺にたたずむ5タイプの宿泊施設

夏は蛍、冬は渡り鳥が野営する様子を観察できる憩いの池、「三島池」。その周囲を囲むように、5種類15の宿泊施設が充分な間隔を置いて点在しています。2018年に新設されたのは、レインドロップテントと2階建てヴィラの2種類。

日本初上陸のレインドロップテントは2室限定!

日本に初上陸した雨粒型が可愛いレインドロップテント。テントといえども室内は約25畳。デッキ部分だけでも約15畳あり、最高の開放感を味わえます。

デッキで爽やかな風を感じながらのモーニング、夜空を見ながらのビール、頭をからっぽにして日向ぼっこと楽しみ方は自由自在。テント(室内)に入る前に、広々とした屋根付きのアプローチがあり、雨天時にも外の様子を眺めながら食事をすることもできます。

天井が球体なのも珍しくて、可愛い!真っ白な室内が、最高にインスタ映えするから、どの角度で撮影してもバッチリ決まりそう。

こだわりの寝具やファブリックなどのインテリアはもちろん、多彩なドリンクをストックした冷蔵庫、コーヒーを淹れるホーローポットなど、生活を楽しむための用意は万全!さらにはハーブや果実の香りが選べるシャンプーなどのアメニティも充実しています。

<客室紹介>
■レインドロップテント
客室数:全2室(定員 各4名)
宿泊料金:1名あたり2万4500円~(1泊2食、お部屋やバーでの飲み物代含む)
すべての部屋に専用カヌーが用意されています。

1階がオープンデッキの2階建てヴィラ

施設内で唯一の2階建てヴィラは定員6名まで利用可能で、かなり広々!1階はなんとオープンデッキ。大地と地続きの空間はかなり開放的。

他の部屋にはないジャグジーバスや2階テラスもあり、ワンランク上のリゾート気分を味わえます。

■ヴィラ(2階建て)
客室数 :全3室(定員 各6名)
宿泊料金:1名あたり2万4500円~(1泊2食、お部屋やバーでの飲み物代含む)
すべての部屋に専用カヌーが用意されています。

text:小西尋子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 下川友子 下川友子
  • あや猫 あや猫
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ