毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

人気フォトグラマートークショー開催!理想の暮らしをイメージできる銀座のスポットって?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Want 暮らしの道具 インテリア・家具 写真の撮り方 &mores
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

あなたは賃貸生活何年目ですか?これからずっと家賃を払い続けるより、買ってしまった方がメリットもたくさん。今回はひとり暮らしの物件検討のときに利用したい「+ONE LIFE LAB 銀座ギャラリー」をご紹介します。また、&mores.3名が旅先で見つけた素敵なおうちやお部屋もチラ見せしちゃいます!

Summary

そろそろ自分の城、持ってみない?

悠々自適なひとり暮らし。でも自分好みのお部屋にするのってなかなか難しいですよね。特に、賃貸だと家具や家電は好きなものを買えるけど、壁や扉の色までは変えられません。

賃貸ではなかなか好きにアレンジできない上に、ずっと家賃を払い続けるのも悩ましいところ。だったらそろそろ、「自分だけの城」考えてみませんか?
仮に8万円の家賃を10年払い続けたら、なんとその総額は1000万円近くになってしまいます!1000万円も払ったのに、ただ住んでいるだけで何も残らないなんて、悲しいですよね。

ひとり暮らし用でも家を買ってしまえば、自分好みの部屋に住めるだけでなく、ローンを払い終えたあとは資産として残すことができます。

購入となるとちょっと気が引けるような感じもしますが、実は月々の家賃を払うのと同じような額でローンを返済していけるんです!
たとえ結婚して引っ越したとしても、人に貸し出せますし、ローンを払い終われば自分の資産にもなると考えたら、購入のほうがお得!と考える人も。

ちなみに都内で約3000万円の1LDKだと、山手線最寄りの物件をはじめ、最近人気の城東エリアの物件などがあるそうですよ。

お茶しにいくついでに、まずは相談

「近くに相談できる人なんていないし、不動産屋さんにいきなり行くのはちょっと...」というあなたにおすすめしたいのがここ!銀座にある「+ONE LIFE LAB(プラスワンライフラボ) 銀座ギャラリー」です。

ここは物件購入など不動産に関する情報はもちろん、インテリアや料理などひとり暮らしに関する情報を気軽に収集することができる場所。
「ラボ」という名前からもイメージできるように、アンケートを元にした大人のひとり暮らしに関する調査結果をパネルで掲示したり、楽しみながら暮らしへのイメージを湧かせることができます。

また、なかなか聞けない不動産についての疑問やお悩みも、専門家に相談できちゃうんです(要予約制)。

ちなみに、「+ONE LIFE LAB」で簡単なアンケートに答えると、この銀座ギャラリーを繰り返し無料で使うことができます!

美容、暮らし、おでかけなどTSUTAYAセレクトの300冊以上の本が読み放題な上に、電源・wi-fi完備、極めつけはなんとフリードリンク!こんな至れり尽くせりな空間が銀座にあったなんて、もっと早く知っておきたかったですよねっ。

もちろん、普段使いOK!お昼休みにコーヒーを飲みにきたり、パソコンを持ち込んでお仕事をしている方もいるんだとか。次の予定まで時間が空いちゃった!なんてときに、フラッと寄れるスポットでもあるんですよ♪

&moresが旅先で見つけた理想の住まい

るるぶ&more.で連載を担当してくれている「&mores.」の3名が、世界を旅をしているときに見つけた素敵なおうちや部屋、インテリアをちょこっとご紹介。なんとこの3名が登壇するトークショーや写真展も実施します!開催が待ち遠しい!

たじはる

こちらはモロッコの都市・フェズに訪れたときのお写真。伝統的な家を改装し、ホテルにした「リヤド」の様子です。
一面に幾何学模様があしらわれており、インテリアと壁、床が見事にマッチした中東ならではの中庭ですよね。たじはるさんらしい色鮮やかなお写真にもうっとり。こんな家に住んでた方がいるなんて、うらやましすぎます。

YURIE

キャンプがお好きなYURIEさんチョイスは、こちらのテント。モンゴルのゲルのような白くて大きなテントのなかには、なんとベッドが一台とテーブル、さらにイスまで完備されていて、ゆっくりくつろげそうな雰囲気です。
映画にも出てきそうなカントリー調な感じで、キャンプ初心者女子でも快適に過ごせそう!

もろんのん

もろんのんさんのお気に入りは、こちら!外国のおしゃれなホテルかと思いきや、なんと東京駅にある「東京ステーションホテル」での一枚だそうです。
お部屋のなかにある鏡がキュートすぎます!照明や床も、女子のツボを押さえたようなデザインになっていますよ。気になるその写真は、ぜひ写真展でご覧ください♩

豪華景品が当たる!フォトコン&トークショー&写真展開催

インスタグラムにて「#旅先の素敵なインテリア」をテーマにしたフォトコンテストを開催!
あなたが旅行先で見つけた、素敵なインテリアやお部屋をぜひ投稿してください!

賞に選ばれると、なんとあの憧れメーカー「バーミキュラ」の「オーブンポットラウンド」をプレゼントしちゃいます。
ほかにも、旅行のときに使いたい「チェキ」(本体)や、カトラリーが当たりますよ!応募は下のリンクから詳細を確認してくださいね。

たじはるさん、YURIEさん、もろんのんさんの&more.3名によるトークショーも開催!旅や写真、暮らしについて3名があれこれ語る豪華なイベントとなっています。
3名が同じ部屋を撮ったらどうなるのか?や、ココでしか聞けない写真のコツなど貴重なお話もありますよ。

<トークショー概要>
日程:2019年2月23日(土)
時間:15:00~17:00
場所:+ONE LIFE LAB 銀座ギャラリー
   東京都中央区銀座1丁目6-11 土志田ビル 2F
定員:20名程度

※トークショーの募集は終了しました。

トークショー出演の&mores3名が旅先で見つけた素敵な景色や部屋、インテリアの写真を展示する写真展も「+ONE LIFE LAB 銀座 ギャラリー」にて開催いたします!

なんと、フォトコンテスト受賞作品も展示!憧れのあの人の隣に、自分の作品が並んじゃうかもしれませんっ。

<写真展概要>
日程:2019年4月1日(月)~4月30日(金)
場所:+ONE LIFE LAB 銀座ギャラリー
   東京都中央区銀座1丁目6-11 土志田ビル 2F

Sponsored:新日鉄興和不動産

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • mini_minor mini_minor
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 久野知美 久野知美
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ