ヘルシーなのに、こんなにおいしい!低糖質ダイエットの味方「筋肉食堂」

ヘルシーなのに、こんなにおいしい!低糖質ダイエットの味方「筋肉食堂」

食・グルメ レストラン 女子会で行きたいお店 ランチ ヘルシーランチ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ダイエットには欠かせないのが、栄養バランスのとれた食事。けれど、外食ではカロリー調整が難しいというのが実情…。そんな悩みを抱えていた女子たちに朗報!「筋肉食堂」に、高たんぱく&低カロリー&ヘルシーなのに驚くほどおいしいメニューが揃っているのだとか。ダイエッター必見のレストランをチェックしてきました!

Summary

高タンパク低カロリーの料理が話題沸騰!美しい体づくりをサポート

「筋肉食堂」という店名を聞くと、「ジム帰りのスポーツマンが通うお店?」なんてイメージをしてしまいますが、その佇まいは予想に反してスタイリッシュ。女子1人でもふらりと立ち寄れる、オシャレな外観です。

店内はウッド調で落ち着いており、食堂というよりもイタリアンレストランやカフェのような雰囲気。そんな「筋肉食堂」は、美しい体づくりをサポートするレストランなんです。

「筋肉食堂」のメニューは、パーソナルトレーナーとしてアスリートやモデルの体作りをサポートしてきたスタッフが考案したもの。確かなトレーニング経験と栄養の知識を元に作られている上に、味もボリュームも満点。飽きることなく食べ続けることができるよう、よく考えられたものばかりです。

そのため、お店のファンにはモデルなどの著名人も多いのだとか。スタイル維持を仕事とする人たちも信頼するお店ということで、期待もどんどん高まります!

体作りのプロフェッショナルが考案した、こだわりメニュー

今回オーダーした「鶏モモ肉200g+鶏ムネ肉 200g」(1600円)は「筋肉食堂」の人気メニュー。チキンの重量400gと野菜もついて、ボリューミーにも関わらずわずか450kcalだというから驚きです!

大きなチキンにナイフを入れると、肉汁がジュワーと溢れ出します。その食感は…ふわふわでプリプリ!このしっとりとした肉質は、新鮮で良質な国産の鶏肉を温風と水蒸気を用いるスチームコンベクションオーブンで調理しているからこそなのだそう。味つけを濃くすることなく、素材と調理方法にこだわって、食べごたえをアップさせているんです。

ダイエットの味方!プロテイン入りスイーツ&ドリンク

スイーツはダイエットの敵だと思っていませんか?そんなことはありません。「筋肉食堂」のプロテイン入りスイーツとドリンクなら燃焼効果をアップさせてくれるんです!

なかでも、ふわふわの生地とほんのりとした甘さが特徴的な「プロテインシフォンケーキ(200円)」と、ベリーのツブツブ食感が楽しめる「プロテインミックスベリースムージー(880円)」が人気。

女子会で使いたいという方へのオススメコースのご用意もあります。フード5品とドリンク飲み放題が付いた「筋肉女子会(1人 2980円)」なら、ダイエット中の女子たちでも、ヘルシーでお腹いっぱいになって、ノンストレスで楽しめること間違いなし! 

罪悪感なくおいしい料理をお腹いっぱい食べられるから、「筋肉食堂」があればダイエットへのモチベーションもグンと上がります。年末年始の暴飲暴食のリセットの際などにも、ぜひ足を運んでみてくださいね。


●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください