手みやげ上級者ご用達!ショコラベルアメール京都別邸‘限定’ショコラ

手みやげ上級者ご用達!ショコラベルアメール京都別邸‘限定’ショコラ

ショッピング 食・グルメ スイーツ チョコレート ケーキ ショートケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

京都・烏丸御池駅から徒歩5分ほど。落ち着いた2階建ての町家が「ショコラ ベル アメール京都別邸 三条店」です。扉を開けると広がるシックな空間には、ここでしか手に入らない限定ショコラやオリジナルの焼き菓子、ケーキがズラリ。ショコラファンを魅了する空間で、大切な人への贈り物や自分へのご褒美を選んでみませんか?

Summary

どれにしようか迷っちゃう?表情豊かなスティックショコラ

ショコラ好きを魅了する「ベル アメール」の新たなスタイルとして「ショコラ ベル アメール京都別邸」が誕生したのは、2015年秋のこと。一つひとつ丁寧に作られる繊細なチョコたちは、どれも芸術品のよう!京都別邸でしか手に入らない極上ショコラを楽しみに、多くのファンが足を運びます。

スティックショコラ 1本540円
スティックショコラ 1本540円

これを求めて遠方からやってくるチョコフリークも多い「スティックショコラ」は、やさしい口どけの棒付きチョコレート。コーンフレークやあられ、ナッツ入りの「ベーシック」、キャラメルソース入りの「センターキャラメル」、まるでケーキみたいな「パティスリー」。

2018年秋からは外箱も一つずつ違う表情が楽しめるようになりました。オシャレなBOXはジャストなサイズ感で、プレゼントする方もされる方もテンションが上がること間違いなしです。

厳選された和素材をギュッ!宝石みたいに美しい瑞穂のしずく

瑞穂のしずく 1粒260円
瑞穂のしずく 1粒260円

もうひとつ、ココでしか手に入らないレアアイテムを発見!可愛い枡に見立てたショコラの中に、和素材をぜいたくなジュレにして流し込んだ「瑞穂のしずく」。

京都の抹茶をはじめ、福岡の八女茶などの国産茶、京都ならではの日本酒、リンゴやイチゴ、梅といったみずみずしい国産フルーツまで。吟味を重ねた極上の和素材が主役の、宝石みたいに美しいショコラなんです。

ショコラ雅 1粒260円
ショコラ雅 1粒260円

日本の四季を色あざやかなイラストで表現した「ショコラ雅」もなんとも華やか。

パレショコラ 1枚281円
パレショコラ 1枚281円

京友禅和紙のパッケージにウットリする「タブレットショコラ (1枚756円)」や、全国の「ベルアメール」で人気の板チョコ「パレショコラ」も楽しみながら選んでみて。

町家ならではのあたたかみある空間!2階のショコラバーもぜひ

町家を生かしたシックであたたかみのある店内。階段を上がると、2階には香り高いショコラドリンクやショコラスイーツが味わえる「ショコラバー」が。

ゆったりとした空間で、ショコラとコーヒーや紅茶、京都ならではの日本酒とのマリアージュも楽しんでみて。

ココでしか手に入らないスティックショコラや、キラキラまばゆいばかりの珠玉の一粒たち。季節感を大切にしたケーキや焼き菓子も手みやげに喜ばれそう!駅近で銀閣寺や錦市場にも足をのばせる、アクセスの良さもうれしいですね。

text:外園佳代子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください