毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

はんなり“オトナ”な大晦日を。京都祇園で過ごす年末のおすすめディナー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
京都府 祇園 大晦日 年末年始におすすめ 京料理 レストラン予約
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年もいよいよ師走。大晦日は家でのんびりも良いけれど、今年はちょっと背伸びして、京都・祇園で風情たっぷりの“オトナ”な大晦日を過ごしてみては?大晦日の夜でも予約OKで安心な、京都らしさを感じられるレストランをご紹介します。

Summary

気軽に種類豊富なおばんざいを楽しめる「ぎをん まんざら」

カウンターにずらりと並んだ手作りおばんざいは、日替わりで13種ほど。「おまかせコース」(5500円 ※税・サービス料込~)では、その日のおすすめのおばんざいを「おばんざいのたき合わせ」で楽しめます。そのほか、お造りやステーキ、揚げ物や鮎の塩焼きまで、充実した内容で大満足。


京都らしい町屋の個室で楽しむ旬の京料理「隠(かくれ)」

大正時代の町屋の趣を残した、京都らしい風情の「隠」。京都牛や京野菜、生麩や湯葉など、京都ならではの食材を、全席掘りごたつ個室(カウンター席を除く)でいただけます。「ステーキがメインの『おすすめお任せコース』」は6480円(税・サービス料込)。


あえてのフレンチ!原価でワインも楽しめる「ビストロ グレロ」

京都で大晦日なら和食…?というところをあえてのフレンチで。祇園らしい和の雰囲気の入口が印象的な「ビストロ グレロ」。厳選素材がつまった絶品フレンチと一緒に楽しみたいのは、上質なワインがリーズナブルに楽しめる「今週の原価ワイン」。おすすめは「<お試し>Aコース」5500円(税・サービス料込)。


事前のネット予約がおすすめ!まだある大晦日に予約できる京都のレストラン

大晦日は、お店が休みだったり、行列していたりして、どこで食事をしたらいいのか困ることも。一年の締めくくりは、スマートに事前のネット予約がおすすめ。確実に、並ばずに、今年最後の食事を安心して楽しめます。


「るるぶモール」なら、予約時にクレジットカード事前決済可能なプランを合計3万円以上の予約で1万円OFF、合計1万円以上の予約で5000円OFFになるクーポンも使えちゃいます!

※クレジットカードでの予約時事前決済可能なプラン限定です。
※クーポンのご利用にはるるぶIDのログインが必要です。


Text:山下晶子


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • 東原妙子 東原妙子
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • Masa Masa
  • kyoko_plus kyoko_plus
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ