バレンタインは恋して“えのすい”へ。新江ノ島水族館のラブラブイベント開催

バレンタインは恋して“えのすい”へ。新江ノ島水族館のラブラブイベント開催

デート バレンタイン 水族館 恋愛 カワウソ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

江の島の人気デートスポットといえば「新江ノ島水族館」。華麗なイルカショーやかわいいペンギンなど、一年中ほっこりできる水族館として多くの人で賑わっていますが、2019年1月15日(火)~2月14日(木)まで「恋して“えのすい”」としてバレンタインイベントを開催。いつもよりハートあふれる恋する水族館で、ロマンチックなデートを楽しんでみてくださいね。

Summary

ロマンチックな装い「クラゲファンタジーホール

相模湾ゾーン 出会いの海の横にある「クラゲのグラスツリー」。小さなミズクラゲたちがグラスの中でふわふわと泳いでいます。こんなに小さなクラゲがいるの?と驚きとともに、ハートのオブジェやバラの花びらの幻想的な演出もバレンタイン気分を盛り上げてくれています。

小さな子どもから大人まで大人気のクラゲファンタジーホールの水槽「クラゲプラネット(海月の惑星)」がスノードームに模様替えされています。ドームの中は、ふわふわと雪のように浮遊するミズクラゲたち。幻想的な美しさに思わずうっとり。

ひと際バレンタイン気分になれそうなこちらは「海月の宇宙」。クラゲファンタジーホール全体が潜水船となり、クラゲの棲む世界へと誘ってくれるオリジナルのクラゲショーです。クラゲの生態や飼育を3Dプロジェクションマッピングをとおして紹介しています。あふれるほどのハートの演出はこの時期ならでは。

ほかにもイベントがいっぱい

ちょっと大人な雰囲気のするこちらは「ゆらぎの海廊」。相模湾ゾーン、クラゲファンタジーホール前がロマンチックな光の演出に包まれます。

チョコレートグラミー
チョコレートグラミー

毎イベントごとに設置されるテーマ水槽。もちろん、バレンタインデーシーズンにも登場します。バレンタインならではのチョコレートやエンゼルにちなんだ生き物が勢揃いしています。この期間だけのお楽しみでもあるので、見逃さないように。

カフェ&ショップにも注目!

館内のカフェ&ショップの商品もバレンタイン色に。かわいいイルカのクッキーで人気のドルフィンサンデーが、「恋するドルフィンサンデー」500円として登場します。ピンク色のハートのチョコレートがポイントですよ。

カメの甲羅がハートになったこちらは「恋するカメロンパン」280円。おいしくてかわくて、どこから食べていいのか迷っちゃいます。
そのほか、ショップにはバレンタインコーナーも設置され、大好きな人にプレゼントしたくなるギフトがたくさん揃っています。

1名350円、所要約30分
1名350円、所要約30分
2/11(月)限定で「クラゲのスノードーム作り」のワークショップも。素敵な思い出を持ち帰れる人気のイベントは先着順です。興味があればぜひ立ち寄ってみてくださいね。

寒い冬は水族館であったかデートがおすすめです。恋する季節にピッタリなイベント「恋して“えのすい”」で、ほんわかした時間を過ごしてくださいね。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください