毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

これじゃはさめない!野菜がたっぷりすぎる豪快ベーグルサンド

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 Eat カフェ リノベーションカフェ ランチ パン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

緑豊かな兵庫県・篠山市にある、古民家をリノベーションしたカフェ「RHベーグル」。看板商品のベーグルランチは、サンドできないほどたっぷりの生野菜とグリル野菜に驚きです。フライドポテトも一緒に木のボードで提供され、なんとも豪快な見た目。たくさんの観葉植物が吊り下がる、店内のムード漂う世界観も魅力です。

Summary

グリーンがいっぱい!NYを意識したボタニカルなカフェ

お店は、もと米問屋だったという築130年ほどの古民家をリノベーションした建物。観葉植物やサボテンなどのグリーンがお店の外にも中にもたくさん並び、古民家と異国情緒のある植物のギャップが目を引きます。

店内には靴を脱いで上がります。間接照明が灯る空間は、昼でもやや暗め。無骨さがありながら、どこかぬくもりのある雰囲気は、店主の前川さんが好きだというニューヨークをイメージしているのだとか。

2階のロフト席は、お米の倉庫として使われていたそう。隠れ家感があって、人気のスペースです。

地元産の新鮮野菜がたっぷり、大満足のベーグルサンド

ベーグルランチD(ベーコンとチェダーチーズ)1800円
ベーグルランチD(ベーコンとチェダーチーズ)1800円

各種10食限定のベーグルランチは、「スモークチキンとクリームチーズ」、「ベーコンとチェダーチーズ」など全部で4種類。生地から店で手作りするもちもちのベーグルサンドと、グリル野菜、トルティーヤチップス、ポテト、サラダ、フルーツが1プレートにのってやってきます。ボリューム満点で、インパクト大!

ドリンクと季節の野菜を使った、おかわり自由の日替わりスープもセットになっています。

この日はオニオンスープでした。

野菜はすべて近郊の農家や、自家栽培したフレッシュなものばかり。ベーグルサンドにはたっぷりのせん切りレタスとキャベツが盛られています。最初はサラダとして食べて、ある程度量が減ったところでサンドにして食べるといいそう。

炒めたベーコンと、こんがりバーナーで焼き目をつけたチェダーチーズの香りがたまりません。

ディナータイムなら窯焼きピザをオーダーしよう

生ハムと生野菜のパルメザンピッツァ1,728円
生ハムと生野菜のパルメザンピッツァ1,728円

ディナータイムにおすすめなのは、ピザ窯で焼く薄焼きピザ。「生ハムと生野菜のパルメザンピッツァ」など通年ある4種類のほか、「おもちとチーズのもちもちピッツァ」など季節によって変わる5種類のピザがあります。

発酵時間を長めにとったピザ生地は、薄焼きなのにもっちりとした食感。周りはパリパリで、食感の異なるおいしさが味わえます。篠山産のルッコラとベビーリーフ、生ハムがのったピザは、ドレッシングをかけてサラダ感覚でも。

おしゃれな空間で、地元産野菜がたっぷりのおいしいベーグルやピザが食べられる「RHベーグル」。日替わりのスイーツや、ドリンクのメニューも充実しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

RH Bagels
住所:兵庫県篠山市西町55
TEL:079-550-4598
営業時間:4~9月:11~22時(21時30分LO)、10~3月:11~21時(20時30分LO)
定休日:月・火曜

Text:並河智子(ウエストプラン)
Photo:貝原弘次

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 村上萌 村上萌
  • 6151 6151
  • Masa Masa
  • マイメロディ マイメロディ
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ